FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



SUPER DOGS COMPETITION in 越路【2日目】
今日は「日本フライボールネットワーク」の第1回大会!

参加クラブは5クラブながら、チーム数はレギュラーが3チームと
ビギナーが1チーム、パフォーマンス(混成チーム)が1チームという
若干寂しい内容ではあったのだが(笑
時間もタップリあるので余裕をもって進行できて
熱いながらも忙しなくない競技会だった。

FreeWayからはレギュラーチームをDiv.2でエントリーしていたのだけれど
いざ走ってみたら申告タイムが結構遅かったことが判明。

若手がかなりイイ線いってきてるので
思ったよりも速いタイムが出てしまったのだ。

Div.2は1チームしかいなかったから
特にDiv.1のチームとの対戦では“勝てちゃマズイ”という状況になってしまい
最初のうちこそわざと交差を遅らせたりしてブレイクアウトしないように調整していたが
「やっぱりそれじゃぁツマンナイ!」って事になり
途中から急遽Div.1に昇格(爆

まぁ、そういう融通が利くのもこの団体の良いところ?(笑

ビギナーチームにはFreeWayのベテラン、Sandyさんと黒ラブのるっこらちゃんが
いけボンの若手、ボーダーコリーのMAROちゃんと黒ラブのタイガー君と組んでの参加。

新潟のチームが対戦相手になってくれれば・・・と目論んでいたのだけれど
残念ながらエントリーがなかったので対戦相手ナシ。
なので実際にはFreeWayといけボンの新旧対決みたいな感じでユル~くやってました(笑

午後には昨日楽しませてもらったドッグ&ランにまたしても皆で参加!

今回の隣レーンはフラボ仲間のTOP君。
過去にはエクのハイスピで3回も日本一に輝いた事のある先輩アスリート犬なので
彼の勢いに着いて行ってくれれば昨日よりマシに走れるハズ?

Dawn坊主、2度目の出走は果たして・・・。



昨日で何となく状況は分かって来てると思ったので、ちょっと離れてスタート。
隣を走るTOP君にちょっかいを出す事もなく(ホッ)、一直線にゴール目掛けて走ってくれた。

タイムは4秒97、
5秒を切れただけでも凄かったね。

最終的には4秒88のボーダーコリーに抜かれちゃったけれど
な~んと2位に。

それでDawn坊主、初の賞品Get!!!
120513dawn.jpg

お楽しみの後はメインのフラボに戻って、
最終戦までキッチリやってもまだ時間にゆとりがあったので
体験タイムを設けてみたところ、これが予想外に大盛況!
30人近くが詰めかけて、フラボ体験をしてくれました。

興味があるって声をかけてきてくれた2、3人に
ちょっと体験して貰うくらいのつもりだったから、この反響にはびっくり。
1レーンだったのを2レーンに増やして、
メンバー総出で体験タイムのお手伝いする事になり、嬉しい悲鳴?(笑

キリがないので、時間で締め切らせていただきましたが
新潟にフラボチームが復活するのも、そう遠くない・・・かも。

大会結果は“いけボン”が“YJC”を下して優勝!
日本酒6本を手にしてましたよ。

FreeWayも12ヒートの勝ち星を上げることが出来て
今後につながる試合になったんじゃないかな。

Sandyさん達、第一世代が次々にいなくなってしまい、
続く第二世代のRaiz君達もシニアと呼ばれるお年頃。
FreeWayは第三世代の時代に突入!(Dawn達は第四世代?)

その第三世代が着実に実戦経験を積んで
確実性が増して来ているのは嬉しい限りですね。

閉会式後はNDAの方に顔を出してご挨拶。

同じく新潟で開催のJFAの大会に出ていた
風子一家も会場に寄ってくれたので
総勢12匹の親戚が集まって、ちょっとしたファミリー会に。

ディスクのほうはDawnの叔母さんのカルーアミルクちゃんがレディースサバイバルで、
イトコのLibreちゃんがS2でそれぞれ2位だったそうで・・・。

今回が最終戦だったNDA、6月頭に開催される『Japan Cup』では
親子3代での参戦が確定したとのこと(祝!

Dawnのイトコ、YUIっ子のLibre(真ん中)と虎次郎(上)
120513jiro.jpg

虎次郎君は公式戦で2位だったんだってよ~!

で、虎次郎君のお父さん、虎之介君。
120513toranosuke.jpg

こちらも今年は父子揃って『JAPAN FINAL』に行けるらしい。
羨ましいね~~~。

駐車場で立ち話していたら、向こうの空に虹???
120513niji.jpg

随分と短いけど・・・。

17:30頃に会場を後にして、
渋滞を恐れながらもズンズン進む~!

行きは夜だったので景色なんか見えなかったけれど
帰りはキレイな山並みが見えたよ。
まだあんなに雪が残っているんだね。

120513niigata.jpg

高速道路の横には除雪された雪なのか、
あちこちに雪の塊があって驚いた~。

そりゃ、寒いハズだよ。

心配していた渋滞には嵌まらずに済んで、
途中、上里SAで夕飯にしたけど(ここでまた風子一家に遭遇・笑)
それでも22時前には帰宅できた。

新潟、近いかも?!(場所によっては、だけどね)

<オマケ>
先住犬のルート君をリードするジョア嬢。
120513joa.jpg

ハードマウスを遺憾なく発揮する特技だね(爆
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する