FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会 in 栃木・真岡
今回の会場である『鬼怒自然公園』に行くのは初めてな我が家。

今日は雨はさほど酷くはなさそうだって予報だったけど
ここのところ最悪なコンディションでの大会が続いているので
今度の会場はどんなところなんだか・・・あまり期待していなかった。

ちょっと早めに行ってみると、開門時間の前なのにもう入場してる?

まだ暗くて、何がどうなっているかも良く分からないままに
前の車に付いて進んで行くと、道がボコボコで凄いコトになっている(汗
あちこちに水溜まりも出来ているし、これはとんでもないゾ~?

コレ↓ は帰りの時に撮った写真だけど
入場してから会場に行くまでが何故かこんな感じにボコボコだったので
徐行してても舌を噛みそうだったよ。
120324kinu2.jpg

会場は水はけも良さそうだったのに
駐車スペースには結構水溜まりも多くてグチャグチャ。
120324kinu3.jpg

かなり広いところで、普段はサッカー場なのかな?
砂地のグランドが会場でした。
120324kinu1.jpg

ここのところ雨で水田状態のところばかりだったので
適度に湿った砂地は走りやすかった~~~(嬉

気温がかなり上がるとの予報だった割には
雨が上がるのも遅かったし、お日様も出てないから寒かった(涙

暖かくなるなんて言われてなかったら
それなりの対策をしてきただろうに、下手に予報を聞いてしまったばっかりに・・・。

まぁ、3度クラスが始まるまでには雨も止んだけれども
日差しが出て暖かくなったのは表彰式の頃(爆
当てにならないよね~予報って。

ここのところ競技会が立て続けにあったせいか
いつもの強豪ペアはもちろん、西の方のペアの参加も少なくて
FCIの大会なのに「クラブ大会か?」と思うほどの出陳数。

そのせいなのか、雰囲気もマッタリ気味で
ノンビリした感じだった。

でも、選考会ポイントが寂しい我がペアとしては
ノホホ~ンと楽しんでばかりもいられないのが実情・・・。
こんな時こそキッチリとモノにしないと
讃岐うどんを食べに行くハメになっちゃうからね~(笑

【Raiz】JP3 29秒14
(5席/77頭・標準タイム:32秒・コース全長:141m・旋回スピード:4.41・
PR率:25.97%・完走率:53.25%)
 選考会P:3pt

120324JP3.jpg



ただでさえ出陳数が少ないのに、
このコースは“ワン・ツー・ドボン”どころか、
“ワン・ドボン”のコースなので(汗)、あっという間に順番が廻ってきた。

とにかく、コース設定者の思う壺に陥らないように・・・。

2番のハードルを丁寧に処理し、4番の後見えるトンネルを避けてスラに。
トンネルを抜けてこれからという時に、ピキピキっと脚がつりそうになった(涙

それでもどうにか走り続けられそうなので、
その後は脚を騙し騙し、いつもよりゆっくりと処理。
お陰で13番でちょっと遅れ、あわや中に入ってこられそうになったが
それ以外は、無難に走れて、どうにかこうにかゴールに辿り着くことができた。

走り終わった時点ではそこそこのタイムだったけど
結果的にはどんどん抜かれる最近のパターン(汗
それでも何とか5席に入って、
久しぶりに僅かながらも選考会ポイントが付いた。

3ポイントじゃ、あまり足しになりそうにもないけど(笑
やっぱり嬉しいよね。

【Raiz】AG3 35秒01
(3席/77頭・標準タイム:45秒・コース全長:160m・旋回スピード:3.56・
PR率:15.58%・完走率:45.45%)
 選考会P:12pt

120324AG3.jpg



岐阜ではW6席で残念な思いをしたが、
今日はJP3で5席に入れたことで、気分よくAGを迎えられた。

情けないことにまた脚がつっては困るので、友人と共にバナナを食べ(笑
対策は万全?のつもりで検分に。

3番シーソーからトンネルの処理を、走る直前まで悩んだが
結局は多くの方々がフロントで処理する中、引いてトンネルに。

まぁ~、Raiz君なので「普通通り」はあり得ないのでね。

7、8、9番と旨く処理でき、
Raiz君、ノリノリでAフレをクリア。
スラにも無事に入れて、後は外周コースを残すのみ!

17番のところでエアを入れたかったんだけど
こういうのは跳ばない可能性が高いRaiz君なので、敢えて無難にやってみたら
そのお陰で残りが後手後手になって(泣
最後のダブルバーを跳ばずに、あわや拒絶か?ってな事態に。

やっと跳べの指示を理解し、ウイングスレスレ、バースレスレ。
ゴールしたところで、知り合いから「あぶな~!!」と笑われましたよ。

ホント、焦りました(汗

またギリギリ5席とかかと覚悟していたが
さほど抜かれてなくて、ナント3席!

120324raiz.jpg

お立ち“台”の上は久しぶり?(笑

最近はクリーンラン出来ても席次がイマイチだったので
WクリーンランでW入賞はかなり嬉しいかも。
これで讃岐うどんは免れたか・・・。

memo: 参加賞は無地の大判タオルでした。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する