FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



里帰りで手術?!
西の方へ遠征した時にはなるべくRaiz君の実家に寄らせて貰うことにしているので
今回も特に用もないのに(笑)お邪魔してきた。

まずはちょっぴり太ってしまったRaiz君を披露。

肋も腰骨も触れるのだが、先日の測定でも20kg近かったので
ドキドキの体重測定、結果は・・・19.4kgで、とりあえずはホッ。
それでも一時期よりは1kg近く重いけれど、
歳を考えるとあまり絞り過ぎるのも怖いような気がするので
足腰に負担がかからない程度なら良いのかなぁ?

今後のトレーニング方法などを教えていただいて、終了の予定だったのだが
ふと思いついて首もとに出来ているイボを診て貰った。

20120305raiz.jpg

以前、もっと小さい時に診て貰っていて、
かかりつけの病院でも経過観察中のものなのだけれど
良性って事でそのまま放置しているものの、どんどん大きくなっているのは事実なので
「今、こんな状態です」ってお見せしておこうくらいのつもりだった。

そうしたら、「今、取っちゃう?」って話になり・・・その場で施術(汗

局所麻酔して、レーザーで切除、後はステープラーで止めて終わり。
あっと言う間の処置でした。

地元の病院でも「取っちゃいますか?」って話は出ていたのだが
局所麻酔ではちょっと心配かも、って言われると
良性のイボを取るのにわざわざ全身麻酔も大袈裟だし
(Raiz君はまだ全身麻酔をかけた事がない)
取ってもまたすぐ生えて来ちゃうかも、と言う可能性もあって
そんなこんなで今まで様子見で来てしまったが、なんと呆気ない(笑

首もとと言っても首輪が干渉する場所じゃないが
とりあえず散歩はいつも通りハーネスでする事にして
今週末は大会もないし、丁度良かったね。

更に都合が良い事に、再来週には岐阜で競技会があるので
その帰りに寄って、抜糸(抜針?)して貰うことになった。

続いてはDawn坊主。

待合室に入るなり、ソワソワし始まったと思ったら
玄関マットの上でいきなりのウ○コ!
車から降ろした時はしなかったのに、なんだよ~~~(涙

立派なブツは、去年のクリスマスにNDAの大会でMAYU婆ちゃんがゲットした
生ゴミ処理機『サム』のご飯になりましたよ。

20120305sam.jpg

「今度遊びに行った時に使わせて貰おうね~」なんて
冗談で言ったのに、まさかホントに使わせて貰うことになろうとは・・・。

でもこの処理機、なかなか優秀らしい。
いいな~とは思うけれど、結構お高いんだね。
賞品として行った先が動物病院だったから、
宣伝にもなって良かったのかも?(笑

さてDawn坊主、前回指摘された、後脚がやや開き気味な件をチェック。
だいぶ改善されたものの、もうちょっと同じトレーニングを続けて様子を見る事に。

少々(いや、かなり?)おデブなのは「は~い!自覚してま~す!!(汗」

そして、こちらもまたふと気になって
Dawnの左目がいつも充血しているのを診て貰った。
昨日も会場で皆に心配されたからね。

ドライアイかもしれないとの事で、
目薬(アゾテシン)を注して様子を見る事に。

Raiz君も割と充血気味な事が多いので
炎症を起こしているかも知れないとは思ってなかった。

いつも興奮しているから充血しているのだとばかり・・・(汗

貰った目薬は朝晩、
日中は人間用の目薬(涙の代わりになるヤツ)を注してやるのだが
それで充血がひくと良いな。
会う人皆に「目が血走ってない?」って言われてたモンねぇ(爆
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する