FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大阪ブロックアジリティー競技会 in 泉大津
大阪での大会に出るのはかなり久しぶり。

昔、Raiz君の2度昇格を狙ってだったか、
無理して大阪までやってきたのは良かったが
天気は悪いし、泊まるところは見つからないし、
オマケに会場に仮設トイレが設置されていなかったから
常設のトイレまで延々歩かなくちゃならなくて(行って帰って20分はかかったかも?)
何だか散々だった記憶があって、大阪での競技会はなるべくなら行きたくないと思っていた。

そもそも前回だって、昇格がかかっていたから
わざわざ遠出したワケだしね。

で、今回。

今シーズンは残念ながらクリーンランしても6席とか、微妙~に5席入賞がかなわず(涙
なかなか選考会ポイントが貯まらない。

まぁ、去年の選考会での結果を考えたら
今年はもう出られなくても仕方がない(と言うか、出ても仕方がない?・爆)感じだが
無理のない範囲で頑張ってみようか、と言う事で久しぶりの大阪遠征となったのだ。

てっきり前回と同じ会場だと思い込んでて
「あ~またトイレ遠いのか・・・」と憂鬱な気分でいたのだが
よくよく調べてみたら違う場所だった(汗
(前はUSJの近くだったんだけど)

ネットで調べてみたら、下は割と悪くなさそうだ。
どうやら雨になりそうなので、これは重要だよね~。
この間の大凧なんか、悲惨だったモンね。

開場時間が書いてなかったので、現地で泊まれたりもするのかな?と思っていたが
何しろ初めての場所だけに不安だったので、近くの泉大津PAで就寝。

ここは駐車場が2層になっていて、下の層が小型車専用。
到着した時には雨はまだ降っていなかったが
いつ降ってもおかしくない感じだったので
屋根があったほうが有り難いと下に降りていったのだが
何だか嫌な感じの集団がたむろってて
ちょっと安心して寝てられる雰囲気じゃなかった(泣

仕方なく上の階で他のアジ車の近くに駐車して就寝。

4時過ぎに起きて、5時には会場に到着。
ところが駐車場が開いてない?

どうやら、テントスペースの申込書には開場時間が書いてあったそうで(汗
6時まで開かないらしい。
会場泊できると思って、高速下りないで良かった~!

駐車場はドロドロだったけれど、リンクのコンディションはまずまず。
ところどころ水溜まりはあったものの、
多少の雨ならさほど酷い事にはならないかな?

20120304izumiootu2.jpg

地元の人の話では、今日はお昼過ぎから雨が降る予報だそうだ。
今日の進行は3リンクで、1度専用リンクと2度&3度のAG、JPリンク。
なので3度は2度が終わってからになる。
一応、予定としては14時終了を目指しているらしいけれど
失格してもリミットタイムまでは走れるみたいだし、それは厳しいだろうな~。
ってコトは、出番の頃には降って来るってコトだね(泣

【Raiz】JP3 32秒45
(4席/69頭・標準タイム:39秒・コース全長:165m・旋回スピード:4.23・
PR率:10.14%・完走率:44.92%)
 選考会P:6pt

120304JP3.jpg

予定より早めに雨が降り出したけれど、傘がなくても平気なレベルで降ったり止んだり。
雨だとRaiz君のテンションが上がっちゃうから
またしても不安な展開ではあるが・・・。

大凧に比べれば走りやすいが、それでも滑る事には変わりなく(涙

このリンクだけ、ハードルがいつもの木製のものと違って
簡易ハードルみたいなタイプ。
この器材はバーが落ちやすいって噂なので、それも心配だなぁ。

コース検分終了から憂鬱。
裏跳び続出で難しいコースなので、走る前からゲンナリだ・・・。

しかし、わざわざ大阪まできたので
「頑張ってゴールして帰らなくては!」と、気合い入れ直し。

薄めの3番ハードルを丁寧に指示し、4番裏跳び。
トンネルを出て、またまた裏跳び7番。
スラを出てから、ここも薄めの11番ハードル。
ちょっと付き合いすぎて、ヤバくなった13番をどうにか押して、
直トンの出口で少し逆を取られたが・・・まぁ想像してたよりはマシかな。

17番のまたまた薄めのハードルを丁寧にやりすぎて
危うく拒絶?(汗
と思ったらどうにか跳んでくれました。

後はちょっとモタツキながらも無事ゴール。

あまりイイ走りだったとは言えない感じだけど
失格者も多かったコースで、クリーンラン出来たのは嬉しかったな~。

ただ、把握しているタイムだけで考えても、Raiz君の席次は3席くらい。
見ていなかったペアで、Raizより速かったコがどれだけいるか考えると・・・
5席以内は難しいか(涙



席次がなかなか貼り出されなくて、その頃にはAGも失格していたので
これでJPもダメだったらガッカリなところだったが
ようやく貼り出された席次を見たら、何とか4席にしがみついていた(笑

もう1つ、上の席次だったらバッチリだったんだけどね~。
それでも何とか遠征の目的を果たせたってコトで、ヨシとしますか。

20120304raiz.jpg

【Raiz】AG3 失格
(69頭・標準タイム:46秒・コース全長:178m・旋回スピード:3.87・
PR率:8.69%・完走率:27.53%)


120304AG3.jpg

2走目のほうが興奮するRaiz君だが、入場の時にピョンピョン跳ねてなかった。
「これはもしかして、落ち着いてるかも」とちょっと安心してスタート。
JPの時よりは吠えも少なく、良かったのだが・・・裏飛びさせようとして指示を出したのに
いるハズのところにRaizがいない(汗

裏を取られた~~~~!!(泣

Sandyさんには良くヤられる手だが、Raiz君にまでやられるとは。
後でビデオを見たら、どうやらRaiz君、決めつけちゃってますね~。
こうなると止められないんだな~(溜息



失格の仕方が気に入らなかったので、
リミットタイムまでは時間があったけれど、そのまま退場。
こんなテンションで残りを走ってもね。

そんなワケで、せっかくの大阪遠征もこれまた微妙な結果で終わった。
JPで結果を出せたとは言え、もう一押しが欲しかったんだけどなぁ。

ま、これが今の実力ってコトで。

2回目の大阪、前回よりも今回のほうがイイ場所で良かったよ。
あれ以上雨が降っていたらどうなっていたのか分からないが
この場所なら・・・また来ても良いかな?

タープは申込&抽選だったのだが、我が家は申込せず。
もし車出しが無理だったら誰か知り合いのところに居候する予定でいたら
車の目の前がリンクという好立地~。

20120304izumiootu1.jpg

しかも、目の前の場所はキャンセルでも出たのか使われていなかったので
進行をチェックするのがラクだった。
雨の日だけに、これは助かるね。

こんな時は車をTAHOEから変えて良かったな~と思う。
TAHOEの時は車待機にも限界があったし・・・。

もうすぐ11歳になるSandyさんも、寒い外ではなくて
暖かい車内で過ごせるしね。

20120304sandy.jpg
「でも退屈だわ」

雨が止んだタイミングを見計らって連れ出してはいるものの
どうしても退屈しちゃうSandy&Dawn。
昨日、少しはM'sで遊ばせる事ができたから勘弁して貰います(汗

20120304dawn.jpg
「ボクもお外に出たいです~~~」

Dawn坊主もリンク周りを何度か連れ歩き、
大会の雰囲気やたくさんの犬&人に慣れさせようとしたけれど
出されるたんびに大ハシャギで、連れてるこっちが疲れるわ(涙

ホント、こいつをノーリードにして大会に出られる日が来るのかねぇ・・・。

memo: 参加賞はドッグベッド(クッション)でした。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する