FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Sandyさん9才!&神奈川ブロックアジリティー競技会 in 平塚
去年のお誕生日は療養生活中だったSandyさん、
今年はすっかり元気になって、無事9歳のお誕生日を迎えられました。

100327sandy1.jpg

そろそろシニアの仲間入りを自覚しなきゃならないお年頃だけど
いつまでも達者でいてくださいな。

さて、そんなおめでたい日にRaiz君はアジ競技会に出陳。
Sandyお姉ちゃんにバースデープレゼントをあげられるかな~?

今日は2度クラス専用リンクが1つと
1度・3度クラスのJP、AGの3リンク構成。

1度が終わってからの出番なので、朝の時間がちょっとラク~。

何しろ仕事が終わらなくて完徹しちゃったから
意識が朦朧と・・・。

でも残り少なくなった今シーズン、
1つひとつを大事にしないとね。

お天気は良かったけれど、風が冷たくて一日中寒かった。
もうちょっと暖かいと思ってたから、風邪引きそ~。

【Raiz】JP3 27秒08[旋回スピード:5.95](3席/96頭中・標準タイム:35秒・
コース全長:161m・旋回スピード:4.60・PR率:12.50%・完走率:64.58%)

100327JP3.jpg

Raiz君の出番はラストから3番目。
最近、出走順が遅めだなぁ(謎

JKCのコースにしては障害間が広めだったJP、
直線トンネルが2本・・・っていうのが目を引くけれど、
問題は10番のハードルかな?

ここでモジャるペアが多かった割に
意外と完走率は高かった。

ただね~下が結構濡れてて(草なんだけど踏まれると水が沁み出て来る感じ)
検分で踏み荒らされて、余計に滑りやすくなり・・・(泣

足元に不安があるってのはイヤだねぇ。

出走が後のほうなので出番までに殆どの強豪が出走済みで、
ここまでの最速タイムは久しぶりに登場のN先生の出した25秒25。
このタイムはぶっちぎり過ぎて誰も抜けず・・・。
どんだけ頑張ってもこれは抜けそうにないよなぁ~。

1から5番までのハードルはタイトに回れて6番トンネルまでは順調。
7番ハードルの手前で先行したかったけど・・・無理!

なので若干遅れてしまい、8・9番までは何とか凌いだものの、
問題の10番でRaiz君がこちらに寄って来てしまって危なかった~~!!
あとちょっと遅れてたら拒絶してたかも?(汗

頑張ってクリーンラン出来たけど、やっぱり25秒台にはほど遠い
27秒前半でゴール。
前回、ドラハで秒殺だったことを思えば上出来でしょう。

まずはクリーンランでホッ、の走りはコチラ↓
100327JP

結果的には3席で、
Sandyさんのラッキーカラー“黄色”のおリボンをゲット。
100327JP.jpg

【Raiz】AG3 34秒62[旋回スピード:5.20](3席/95頭中・標準タイム:47秒・
コース全長:180m・旋回スピード:3.83・PR率:21.05%・完走率:66.32%)

100327AG3.jpg

このコースで気を付けたのは、16番のレンガの処理と
19番のダブルバーを跳ばせた後、
ゴールのハードルをオーバーラン(拒絶)させないようにすること。

タッチも心配だけど、いちいち止めてたら勝負にならないから
こればっかりは踏んでくれると信じて走るしかないね~。

JP同様、AGも最速タイムはN先生で33秒69。
これまたキビシイ~~~!
続くタイムは34秒前半だけど、これもかな~り良いタイムだし・・・。

こうなったら思いっ切り走るだけだね。

スタートは若干フライング気味(汗
Raiz君の苦手な10番、11番のハードルもまぁまぁロスなく出来て、
12番のシーソーもタッチはOK!
だけど問題は14番のAフレーム。
下りのタッチが危な~~~い(滝汗

一瞬、「アッ!」と思ったけれど、今は気にしていられない。

課題だった16番のレンガがちょっとスムーズじゃなくて
続く17番のドッグウォークではまたしても下りのタッチで冷汗。

練習ではハンドラーが下りのところで減速せずに走り抜けると
Raiz君は「タッチで止まらなきゃ」と思うのか、止まってくれるので
本番でもそうしてくれるかな?と思ってスパートしてみたら
逆に煽る結果になってしまったようで・・・。

その後の18番のロングジャンプからゴールまでは上手くいったかな?
で、34秒後半のタイムで終了~。

あまりにも必死に爆走し過ぎて、ゴールした後しばし放心状態に(笑

完走出来たのは良しとして、「もしかしてタッチミス取られた?」とガッカリしてたら
クリーンランだったと聞いてひと安心。

タイムアタックも良いけど、やっぱりクリーンランが一番だからね。

冷汗モンの走りはコチラ↓
100327AG

34秒台は他にもいたので5席に入っていれば御の字だと思っていたのだが
こちらもJPと同じく3席に入賞~。
100327AG.jpg

JPとAG、両方で入賞なんて、これまでにない快挙!(嬉
選考会ポイントも9+12で21ポイントいただけました。
12ポイントだけだったら加算できなかったから余計に嬉し~い!!
(って、30位以内に入れていれば順位は関係ないんだけどね)

100327sandy3.jpg
「私へのバースデープレゼントにしてはショボイわね」

Sandyさんの誕生日だから“3”揃いなんだよ~ってコトで許してよ。

100327raiz1.jpg
「ボク、いっぱい走れて嬉しいです~」

この調子で残りの競技会も頼むよ~~!

表彰式の後は場所を移して原っぱでディスク。
一日中出番のなかったSandyさん、ここぞとばかりにパワー炸裂!

100327sanraiz.jpg

日頃運動不足なんで、すぐ息があがってしまうサンライズ、
それでも気分だけはエンドレスに“ディスクやりたい!”モード。

キャッチがヘタクソで笑われちゃったRaiz君も
散々走れて、ジャンプして、大満足~。
100327raiz2.jpg

一年前はケージ生活だったとは思えないこの方も
恐ろしいほどの爆走でストレス発散!
100327sandy4.jpg

家に帰ってからはバースデーケーキを堪能して
良いコト尽くしの一日でした。

100327sandy2.jpg
「Raizにやるのが惜しいわ」

また腹こわすなよ~!(爆
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
さんちゃん 9歳おめでとう♪

去年は色々とあったけど今年は元気に
レディさんと一緒に楽しくフラボりましょうね。

無理せず、楽しくが一番だものね。
エクが始まったらまたあちこち遠征もよろしくです。
【2010/03/31 23:11】 URL | LADYママ #8yPxF9P2 [ 編集]

>LADYママさん

ありがとうございます。

一時期はどうなることかと思っていましたが
こんなに回復してくれて嬉しいです。

今度の日曜日はOPDESのベテランで
アジ競技会も復帰の予定です~!(天気が良ければですが・・・)

レディさんに倣って、シニアアスリート生活を楽しんでいきますね。

今年もエクに、フラボに、アジに、とご一緒させていただきますので
よろしくお願いいたしま~す。
【2010/04/02 00:50】 URL | サンライズ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する