FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ST連合会西日本 アジリティー競技会 in ドラゴンハット
どうも西の方の遠征は敬遠しちゃって滅多に行かないから
2年ぶり?くらいな滋賀・ドラゴンハット。

仕事が溜まっててとても早くには出られそうになかったのだが
何とか見切りをつけて我が家にしては珍しく19時には出発~!

三連休の前夜だから覚悟はしていたけれど
案の定、東名はクルマだらけでちっとも進まない(泣
さすがに渋滞ってほどでもなかったが・・・。

出たのが早かったから途中の日本平SAで海の幸を堪能することができて、
何だかちょっとトクした気分。
で、出発しようとしたらサンライズ姉がウンを踏んずけるハプニング~(汗

先行きが怪しくなって来た・・・。

ノロノロながら何とか多賀に到着したのが1時過ぎ。
3時間ほど仮眠して、5時頃に現地に着くと、すでに開門待ちの長蛇の列~。

開門まで1時間近くあるのに、もう数十台は並んでいたかな?
そうか、今日は訓練の人達も一緒なんだ。
そりゃ多いハズだよね。

久しぶりのドラハだったけど、殆ど変わってなかったから
久しぶりな感じがしない(笑

100320doraha1.jpg

100320doraha2.jpg

相変わらず、中はヒンヤリしていて寒かった~~。
そして薄暗くて目が疲れるのも変わっていない。

う~~~やっぱり苦手。

噂の縦長4リンクは3度クラスのJPリンクとAGリンク、
1度&2度のJPリンクと1度&2度のAGリンクという構成で
3度のラージクラスはJPから。

前回、ここで走った時にはいきなりAGからで焦ったんだよね。

3度のラージは108頭(実際には3頭欠席)で、Raiz君の出番は後から7番目。
ちょっとはゆっくり出来るかな?と思っていたら大間違い!
失格が多くてどんどん順番が進んで行く~~~(滝汗

100320sandy1.jpg
「こりゃ、Raizもマズいわね・・・」

冷ややかな目で見てないで応援してよ~~~!

【Raiz】JP3 失格(105頭・標準タイム:33秒・
コース全長:140m・旋回スピード:4.24・PR率:0.95%・完走率:34.29%)

100320JP3.jpg

1、2で回してスラロームに入れるところはロスなく出来、
5番ハードルを軽く跳ばせて呼び戻す予定が
Raiz君、5番ハードルを勢いよく跳んで
そのままトンネルにドボ~~ン!!

3度のコースがそんなに一直線なワケないっしょ?
エクモードが起動するにはまだ早い~~!

ここが最初の難関だから、トンネルに吸い込まれたコは結構いたけど
そういうコは呼び戻しの途中でRaiz君が入ったほうとは
逆の入口に入っちゃったケースばかり。

Raiz君と同じ失敗をしたコはいないんじゃないか?
と、思っていたら、Raiz君の1つ前のコが全く同じ失敗で失格してたらしい(汗

・・・見てなかったよ。

あ~あ、その後のコース、走りたかったなぁ。

キミは1度犬かっ?!ってな走りはコチラ↓
100320JP

失格も多かった上に、標準タイム内で走れたコは1頭しかいなくて
非常~(非情?・笑)に厳しいコースでした。

で、唯一のクリーンランでこのコースを制したのは
オゥシーのスパーク君!
100320spark.jpg

Raiz君とは誕生日が同じで、きっちり1歳年上のスパーク君。
オメデト~~~!!!

【Raiz】AG3 42秒15+拒絶1+タイム減点0.15(27席/105頭中・標準タイム:42秒・
コース全長:163m・旋回スピード:3.88・PR率:14.29%・完走率:52.38%)

100320AG3.jpg

JPがほぼ秒殺だったので、AGはゴールまで行くゾ~!と意気込みつつも
せっかくだから攻めて、一生懸命走ることに。

Raiz君、今度は良くついてきてくれて途中までは会心の走り。

でも12番のトンネルを出たところで一歩多めに動いてしまい、
次のハードルの前に立ちはだかる格好になって・・・痛恨の拒絶(泣

進行を邪魔されたRaiz君、ハードルを迂回して向こう側に行ってしまったので
逆飛びされなかったのは幸いだったが・・・。

それ以外はタッチもOKで、良い走りが出来ただけに
余計にガッカリ。

かえずがえすも残念な走りはコチラ~↓
100320AG

3度クラスはとっとと終わってしまい、
1・2度クラスのリンクだけが粛々と進行。
我が家は表彰式も関係ないので、とりあえず成績発表まではブラブラしながら待機。

競技が終わったリンクはすっかり片付いちゃって
ガラ~ンとしている競技場内。
100320sanraiz.jpg

「Raizは頑張ったのに可哀想~」なんて言われてしまい、
出店していたジャーキー屋さんで鹿ジャーキー買ってお詫びしましたよ。
Papa的にはJPの秒殺でおあいこだと思うんだけどなぁ?

100320raiz.jpg
「“犬は悪くない”ってコトですよ」
そうかぁ~?

室内は薄暗くて冷え込んでいるけど、一歩外へ出れば結構イイお天気!
屋内競技場の裏手で開催されている訓練競技会のほうを覗きに行ってみた。

テニスコートのさらに奥、芝生の広場が広がってて
お昼寝するにはもってこいな感じ。
100320doraha4.jpg

子供用の遊具(これは滑り台?)なんかもあって
たくさんの子供が遊んでました。
100320doraha3.jpg

訓練競技会は野球場で。
100320doraha5.jpg

屋内とは別に訓練関係のお店が出てて、こちらも盛況~。
100320doraha6.jpg

天気が良かったから、外のほうが気持ち良かったかもね。

訓練も進行が早かったのか、もう殆ど終わってる感じだったけれど
アジのほうも15時半には表彰式開始。

今までドラハって言うとなかなか結果発表がされなくって
薄暗くなるまで待たされた印象が強かっただけに
こんな早くに終わるなんてちょっと意外~(主催者が違うからかな?)。

今回、初ドラハだったSky&TOP家のTOP君は
JPもAGもお立ち台!
100320top.jpg

オメデト~!
翌日の岐阜では3度昇格、決めちゃってくださいな!!

な~んか疲労感だけ残った感じの我が家は
岐阜に向かうお仲間とはバイバイしてのんびり帰路へ。

養老SAで「赤福」を買って、
そそくさと寝床を整えてバタンキュ~。

100320sandy2.jpg

ヒトがトイレ行ったりしてる間に
サンライズはすっかりおネムモード。
100320sanraiz2.jpg

大して走ってなくても(爆)、
やっぱり遠征はワンコも疲れるよね。

100320sanraiz3.jpg
「まだ明るいのに、もう寝るの?」ってな顔してるけれど
シェード付けて車内が真っ暗になったら
2人と2匹はすぐさま夢の中~~。

21時頃起きたので、4時間ほどしか寝なかった割に
すっごく良く寝た!って感じ。

夕飯を食べたらまた少し眠くなっちゃったけれど(笑
どんどん風が強くなってきて、トンネルの前後なんてハンパじゃない吹き方だったので
強風で通行止めなんてコトになったら大変!と
休憩もそこそこに家路を急ぎ、3時には無事帰宅。

家に着いてからも凄い風で、荷下ろし作業も一苦労・・・。
岐阜の大会に参加する人達、大丈夫かなぁ?(心配
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する