FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



TT2、2回目 & またまた秋ヶ瀬
前回、8月にチームテスト(TT)2に合格したRaiz君。

前回の合格から6ヶ月以上経てば2回目の受験が出来て、
それも合格すればそれ以降TTを受ける必要がなくなるのだが
とっとと受けてしまわないと期限切れになりそうなので(1年以上経過すると要再受験)
受付が間に合ったのを良いことに急遽受験決定!

 以前、サンちゃんの時にすっかり忘れてしまっていて
 気がついたら1年が過ぎそうになってて慌てたからね~。

ただし、練習するヒマが全くなかったから
TTの流れが頭に入ったかどうかが心配・・・(汗

行進中の「伏臥」と「停座」、JKCの訓練競技会と順番が逆なんだよな~とか
「脚側行進」もコの字じゃなくてスタートしてから常歩、速歩、緩歩と続けて行くから
順番や距離感がどうもね~。

100221sandy1.jpg
「問題はソコじゃないと思うけど?」
いや、Raiz君は普段通りにやってくれるって前提ですから。
誰かさんと違ってね~。

申し込む時は「前の人のを見て確認すればイイか」と思っていたのだが
スケジュールを確認してみたら、Raiz君、この日の1番手(滝汗

誰も参考に出来ない~~~!!!

まさしくぶっつけ本番となってしまい、
大慌てで規定を頭に叩き込んで、いざ本番。

Raiz君もいつも(JKC)と勝手が違うので「???」な感じだったけれど
とりあえず順番その他は間違えずに出来たのでハンドラーとしては安堵~~。

ただ「行進中の伏臥」が遅くて、
そのまま放っておいてちゃんと伏せるか心配だったので、ここで2声符。
その後の「招呼」もコマンドを出したのに「え?ナニ??」って顔をしてたので(泣
またしても2声符。

「休止」は伏せの状態から腰を浮かしかけたことが1回あったけれど
とりあえずは移動したり、立ち上がったりはしなかったのでセ~フ。

で、結果は45.5点で無事にAセクション合格(嬉

Bセクションでは
まずは、みんなで説明を聞き
100221TT1.jpg

訓練所の人と挨拶をして、その後Raiz君を触ってもらったり、
100221TT2.jpg
その人にリードを預けて隠れたり、

皆でぞろぞろと駐車場を歩いたりして終了~。

晴れてTTの永久資格をいただきました。
これでRaiz君もOPDESの競技会にずっと出られるね。

そうは言っても次はいつ出られるか・・・。
お財布と相談しないと~~~(爆

帰りに訓練所のすぐ近くで
青年団かな、放水の練習?してましたね。
100221housui.jpg

天気も良かったし、思ったよりも早く(10時半頃)に終わったので
昨日ずっとケージステイだったSandyさんの為に
またしても、秋が瀬公園へ寄り道。

今日は、訓練競技会とフライボールの大会。
100221akigase.jpg

知り合いがいないかなぁ~、とウロウロ。

以前、訓練競技会でご一緒させていただいていた皆さんとも
久しぶりに再会してお話ができたので何かトクした気分。
Sandyさんとオビを始めたばかりの頃を思い出して
感傷に浸ってみたりなんかして・・・。

昨日はなかったお店も出ていたのでちょっとひやかして、
リンクの周りを散歩していたら
ちょうどオゥシーのお友達、ルース君が競技開始。

サンライズもあれぐらい楽しげにやってくれたらイイのにな~。

100221rusu.jpg
まだ若いのに、しっかりと競技していましたよ。
それに引き換え我が家の2匹は・・・(溜息

体力系が専門の彼らはまたしても広場で
100221sandy2.jpg
・・・お皿ですね。

皿さえ投げてもらえれば、どこでもご機嫌!
100221sandy3.jpg
そしてご満足いただけたようで(笑

Raiz君もディスクに関しては興奮度が違います(汗
100221raiz1.jpg

お前は、曲芸師か?
100221raiz2.jpg
皿乗りRaiz君で~す(嘘

ちょっと、張り切り過ぎでバテバテ。
100221raiz3.jpg

目が、イッてます。
100221raiz4.jpg

2匹揃って、満足顔~~!!
100221sanraiz.jpg

そりゃ~、3週連続お皿ですからね。
これ以上の幸せはないでしょう。

でもまた忙しくなっちゃうから運動不足の日々が続いちゃいそうだなぁ。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する