FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



JKC埼玉ブロック アジリティー競技会 in 秋ヶ瀬
先週に引き続き、またまた秋ヶ瀬公園~。

でも今日は応援ではなくて出陳。
なので足場がとっても気になるところだが・・・。

やっぱり全面凍ってる~~~!!!(泣
100220akigase1.jpg

拡大するとこんな感じ。
100220akigase2.jpg

土の出ているところはしっかり霜柱が立っていて、
こりゃ、やっぱりお日様が出て来たらグチャグチャだな。
2度クラスが先だから、3度クラスが始まる頃にはちょっとは乾いてくるか・・・。
それとも踏み荒らされて余計に酷くなるのか?(汗

お日様が出て来たら、あっと言う間に霜は溶けたけど、
障害物で影になったところだけ霜がついたまんまになってたよ。
どんだけ寒いんだ~~。

前回の野田ではW失格に泣いたから、
今日はしっかり完走するつもりでいたのに
足場が悪いと、まともに走れる気がしない~。

100220sandy.jpg
「既に敗色濃厚ね・・・」
って、キミが言うな!

秋ヶ瀬公園のいつものグランドでは2リンクしか取れないため
1度&オープンクラスは希望の国で、
2度&3度クラスは三ツ池で、と同じ公園内でも場所が違ったので
両方に出る人には大変だっただろうな~。

最近3リンクの場合、1度と3度のセットが多く
1度が終わり、11時頃には3度の検分が始まるパターン。
しかし、今日は2度と3度がセットのためか、12時近くまでの~んびり。

まぁ、仕方がないですね逆ピラミッド型のJKCですから。

お昼になるにつれてポカポカ陽気になってきて
思わず昼寝したくなっちゃう感じ。
いやいや、我が家はこっからが本番だ~~!

【Raiz】JP3 37秒14+失敗1+タイム減点0.14(22席/86頭中・標準タイム:37秒・
コース全長:168m・旋回スピード:4.5・PR率:9%・完走率:55%)


100220JP3.jpg

検分中から心配だったのが3番スラ。
スラの入口の心配ではなく、3番に行かず、18番の裏跳び失格ってのが・・・。

スタートで待たせ、上手くスラに誘導できたと思ったら、
2、3本で抜けてきちゃいましたよRaiz君。
これは予想外~~!!!(泣

Papaが遅れたことで心配になっちゃったかな?

それ以外はスムーズに、と言いたいトコだけど
14番のソフトトンネルから15番のトンネルに行くところで
危うくバッティングを取られそうになるハプニングも。

100220JPa.jpg ソフトトンネルを直角に出て来たRaiz君
100220JPb.jpg 15番トンネルの入口はそっちじゃないんだよ~~
100220JPc.jpg あ"~~ぶつかる!
100220JPd.jpg 思わずジャンプ!!
100220JPe.jpg 何とかぶつからず&踏まずにクリア(滝汗

バッティング取られるか、15番トンネルの入口をミスるかの
危ない場面・・・。

Raiz君を蹴っちゃうハメにならなくて良かった~
な走りはコチラ ↓
100220JP3

ビデオを見る限りでは、そんなに遅れてないんだけどなぁ~。
まだまだ練習が甘いってコトだね。

【Raiz】AG3 32秒79(2席/86頭中・標準タイム:39秒・
コース全長:158m・旋回スピード:4.0・PR率:8%・完走率:37%)


100220AG3.jpg

気を取り直してAG。
コース的に心配なのは最後の頃の19番の裏跳び。
ちょっとでも遅れたら、正面から普通に跳ばれてしまいますからね。

7番トンネルに入れた後、ちょっとコケそうになったけど
必死に耐えましたよ。
100220AG.jpg

Raiz君がトンネルに入っている時だったから
彼にはあまり影響はなかったと思うのだが、
コケたせいでRaiz君が「ナニ?どした?」とこっちを見てくれて
14番のハードルに行かれないで済んだ、って説もアリ。

いずれにせよ、結果オ~ライ!!

100220AGhyousyou.jpg

コケたお陰で2席なのか、コケたせいで2席なのか・・・
って笑われましたけど(爆

出走の直前が最速タイムを出したTさんペアだったので
「32秒台前半を出さなきゃ超せないのか~」と漠然と考えていて
結果は32秒79だったから「あぁ、コリャ全然ダメだ・・・」と思ったんだけど
発表されてみれば1席とは0.1秒差だったから、惜しかったと言えば惜しかった?(笑

お立ち台の真ん中常連のTさんペアに肉薄できただけでも上出来ですが。
タイム詰められたとしたら、スラの後にレンガに行きかけたとこ位かなぁ~。
後は走ってる最中に興奮して吠えるのを止めて貰わないとね。

でもまぁ、これで選考会ポイントが16ptいただけたので
今の持ち点に4pt加算できました。

Papaが危なかった!な走りはコチラ ↓
100220AG3

走っている時は気付かなかったけれど
19番のハードルに軽く当たってたんだね(汗
ウィングにぶつかりそうになったのは覚えていたものの、
Raiz君の脚が当たってたのは知らなかったので
ビデオで知って、冷汗かきましたよ。

前回2タコだったことを思えば、
今回は2つともゴールできて、とりあえず目標達成?

100220raiz.jpg
いっぱい走れてRaiz君も満足かな?

さて、こちらはアジでもエクでも大先輩のドラミ姐さん。
100220dorami1.jpg

ドラミ姐さんがエクで達成したグランドスラムは
まさしく偉業~~~!!!

今年で11歳になるけど、
まだまだバリバリの現役ってところもあやかりたい。
100220dorami2.jpg

13歳のガス君にも久しぶりに会えました。
最近耳が遠くなってしまったようで、
名前を呼んでも反応してくれませんでしたが(寂
100220gas.jpg
でも、元気そうで何より。
表情がますます可愛くなっていたような気もするし。

次回のJKCアジは、悩んだ挙げ句に申し込んでしまったドラハ。
ちょうど1ヶ月後かな?
少しは暖かくなっていると良いんだけど・・・。
屋根付きなのは助かるのだが、中が結構寒いんだよね(泣
さすがに雪は・・・大丈夫であって欲しいゾ。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する