FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



第45回JFPSフライボールトーナメント@ナゴヤドーム
昨夜は近所のスーパー銭湯の駐車場で過ごす・・・というのも候補に挙がっていたのだが
「夜、トイレに困ったらイヤ!」という女性陣の希望もあって
ナゴヤドームから小一時間行ったところの刈谷ハイウェイオアシスで車中泊。

ここは高速道路のSAとつながっているが、
一般道のほうからも利用できるようになっているので高速に乗らなくても大丈夫だし、
コンビニもお風呂もフードコートもあるから便利だよね。

ここで日曜日だけ参加の仲間とも合流して
ワイワイと夕食を済ませ、ひとっ風呂浴びて暖まったカラダでとっとと就寝。

湯冷めする前に布団に潜り込めたお陰か
外は冷凍庫のように寒かったけど、寒さを感じずに朝までグッスリ。
でも、起きてみたらTAHOE君の窓の内側がガッチリ凍ってた(汗

凍死しなくてヨカッタ~~~!

名古屋2日目の朝はなかなか良い天気で
今日は雪の心配もなさそう(凄く寒いけど)。

刈谷に向かう時には1時間近くかかった道も
さすがに日曜の早朝は空いていて、あっという間にドームに到着~。

今日はフラボに専念するのでバタバタしないで済むかと思いきや、
リンクの側にパドックスペースが取れず、ワンコは車出しに。
昨日はショーだったのでリンクの端に器材とケージを置くスペースが取れたのだが
さすがにフラボで使うとなるとギリギリのリンクサイズだったらしい。

駐車場までは直線距離だとスグなのだが
一番近いところのドアが閉められてしまうため、
遠いドアから中の通路を通って行くしかなく、車出しはキビシ~~~(泣

でも仕方がないね。

フラボの競技会はスケジュールの都合で
イベントの開場を待たず、9時から開始。

FreeWayからはレギュラークラスのRockets
クレア>トントン>MELODY♪>Raiz
100207freeway.jpg

それと、いけボン(Sky)&スプラッシー(はちべぇ)との混成チームとなった
ベテランクラスでLADY・ブルー・Sandyが参加。

山中湖以来となる室内開催だったけれど
この足場なら走りに影響ナシ!

100207sandy.jpg
「観客が多いと燃えるわ~!!」

Sandyさん、燃えたついでに後脚、BOXに乗っけてくれませんかねぇ?

その点、Raiz君はキレイに乗っかるようになったね。
100207raiz2.jpg

Raiz君、スタートと同時に
おカオが細くなったと思ったら・・・
100207raiz3.jpg

次の瞬間、ボッ!と大きく(笑
100207raiz4.jpg

面白いね~~。

それにしても“メンバーの信頼を得られない”男・Raiz君、
どうしたらメロちゃんに信じてもらえるのかねぇ~(溜息

100207raiz1.jpg
「今度2人きりでお茶でも・・・」

その態度がイケないんだと思うよ?

試合的には色々あって(汗)、Div.1で3チーム中3位になってしまったけれど
沢山の観客の前で試合が出来て楽しかったな。
これを機会に西日本でもフラボが広まってくれると良いですね。

しかしまぁ、アジならともかくフラボで車出しする大変さと言ったら!

駐車場で待機してても出番が気になってノンビリしていられないし、
早めに行ってもリンク脇には待機してる場所がないしで、もう大変!
(気温差もあるから着たり脱いだりも大変だった)

でもお客さんに観てもらっている以上、進行を途切れさせるワケにはいかないってコトで
フラボ参加者が一体となって、絶妙のチームワークを発揮。
普段のマッタリ感はどこへやら(笑)、皆さんとっとと入退場して
閉場時間に間に合うかと心配していたのが嘘のように、15時頃には競技終了~。

ちょっと終わるのが早過ぎたって話もあったけど・・・(汗

何はともあれ、あれだけ沢山の人に見て貰えて
競技会としては大成功だったのでは?
我が家的にも珍しくRaiz君がノーミスだったので大喜び!
次回はメロちゃんとの仲を修復できてると良いね~。

※お写真はリョーマ家&クレア家からいただきました。ありがとうございます。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する