FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



第44回JFPSフライボールトーナメント@千葉ポートパーク
早朝5時前に家を出発。
予定通り、1時間ちょいで到着するも現地は寒かった。
車の温度計が氷点下を示してたもんね~。
(因に我が家のTAHOE君、温度計は摂氏ではなく、華氏表示)

でも、思っていたよりフィールドは良い状態で助かったかな。
土が見えているところは、霜が降りていた程度で
陽が差して来てもグチャグチャにならなかったしね。

本日のFreeWayはレギュラークラスのDiv.1に[Rockets]うな>クレア>MELODY♪>Raiz
Div.3に[Success]MUSIA・FUSIA・トントン・るっこら
そしてベテランクラスはチーム名「べてらんさん」で
LADY・ブルー・ちゃいぶ・Sandy・Apple・Jam。

今回は、ノービスクラスにはエントリーしていないので
前回よりは少しはバタバタ感が・・・減ったかな?

今回も参加チームが多いので、8時から開催。
ところが、ノービスクラスにエントリーしていないFreeWay、なかなか出番が回って来ない・・・。

散々待って、やっと10時頃にベテランクラスが始まった。

チーム名は「べてらんさん」だが、今までノービスに出ていたAppleとJamは初出場。

100124apple.jpg
100124jam.jpg

Appleが10歳、Jamが7歳だったので、
チーム登録後のデビュー戦が、ベテランクラスに(レアケース?・笑)。

Jam君、初めは何をやるのか解らなかったようで、ちょっと戸惑っていたかな?
Appleさんは、きっちりお仕事!流石はレトリーバー!!

今回のベテランチーム、全てFreeWayメンバー構成。
7歳のJam、8歳のSandy、10歳のブルー・Apple、11歳のLADY、12歳のちゃいぶと
凄い(年齢が?)メンツだった。
結果は、タイムこそでなかったものの、最後まできっちり頑張りました。

Sandyさん、最初はタスキ姿で。
100124sandy1.jpg
これはTタッチのボディラップで、
別に怪我してる訳ではないのでご心配なく~。

怖いカオ!
ヤル気満々!!
100124sandy2.jpg

さすがにタイムも落ちて来て
勢いもなくなってきたけど気合い十分で走ってます。
100124sandy3.jpg

前で揃えた脚が可愛い~~。
100124sandy4.jpg
もうちょっと低く跳べればラクなのになぁ・・・。

続いてSuccessの出番が来て、ここから大忙し?
と、思いきやRocketsの出番が・・・これまたなかなか来ない(汗
11時を回ってもまだ。
メンバーからも「気が抜けちゃうね~」と。

11時半頃に、や~っと出番が。

Rocketsの第1レースは、犬も気が抜けたのか、もうメチャクチャ。
5ヒート中、3ヒートも自滅でのスタートだった。
2レース目も自滅が2ヒートあり、なかなかポイントも稼げず・・・。

午後になり、大会も後半に差し掛かってからエンジンがかかったのか、
3レース、最後の4レースと皆で頑張って、終わってみれば、
Raiz君のFM獲得もFM無事達成!(皆さんありがと~)

最近毎度のことだけど、なかなかヒヤヒヤもんでしたね~~。

スイマーズターンはだいぶサマになってきたけど
BOX上での動きをもっと速くできないか・・・。
100124raiz1.jpg
今後の課題ですな。

背中が反り過ぎ~~~(汗
100124raiz3.jpg

Raiz君も往路は可愛く(笑
100124raiz2.jpg

 最近は、真面目に(?)ひと月に1回ペースで練習を重ねて来たFreeWay。
 他のチームから「FreeWayさん、練習しない方が良いんじゃない?」な~んて。
 この言葉、結構言われる言葉だ。
 でも、当たってる? かも・・・・・(汗

スタートドッグ・うな、スタートの正確さは驚異的!
100124una.jpg
9割がたジャストタイムでは?!

入れ替えメンバー無しで頑張った、Rockets & Success。
どちらも前回同様みんな頑張りました!

ヒヤヒヤしたと言えば、MUSIA & FUSIAパパが
大会当日、急遽仕事で福岡に行くことになってしまい、
15時半には会場を出発しないと飛行機に間に合わない、と言う事態に。

進行表通りに進めば、Successの最後のレースは15時過ぎくらいだったので
何とか間に合うハズ・・・だったのだが
大会進行が遅れていたためビミョーになってきて、焦ったことといったら!

MUSIA & FUSIAが出てくれないとハイトが・・・(汗
って事情もあって、無理して最後のレースまで出てくれたけど
終わってみれば、10分ちょっとは過ぎちゃってたかな~。

ああいうふうに焦るゲームも珍しい(笑

夜には、無事に到着メールがあってホッとしたけど、
飛行機に乗り遅れてたら笑えないモンね~。
いや~間に合って良かった。

次回の大会は「わんにゃんドーム」というイベントで
開催地はナゴヤドーム!

昨年は室内での足場が心配だったのと、遠方だったのとで結局見送ったが
その後、山中湖で走って室内競技会も体験済みだし、
「ナゴヤドームに行ってみたい」というメンバーが集まったので、今年は参戦。

フラボの大会はイベント2日目の7日(日)だけど
我が家は1日目の6日(土)もエンターテイメントショーとアジのグランプリに参加。
名古屋の2日間、楽しめると良いな~。

その前に雪が心配だけど・・・。

※お写真はリョーマ家、ま~ちゃん、くれあ家からいただきました。ありがとうございます。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する