FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



まずは1回目
とりあえず、JKCの服従訓練でT.Ch.を取ってから・・・と
延び延びになっていたRaiz君のTT(チームテスト)受験。

Raiz君がTTをクリアしていないので、
ここ2年ほどOPDESの競技会とは縁がなかったのだが
Sandyさんがアジに復帰するんであればOPDESのシニアクラスが良いかな~と思い、
それであれば・・・とようやく重い腰を上げることに。

まぁアジ復帰、と言ってもまだまだ先なんだけどね~。

TT試験もタイミングが合わないと受験できないから
競技会のない8月ならちょうど良いかと埼玉の某訓練所に行って来た。

ここは2年前に見学に行ったことがあるから
どんな感じで進行するか分かっている分、少しは気がラクかな?

Raiz君の出番は7:50からの予定だったので
6時頃には到着して、しばし場所馴らし。
半袖Tシャツでは肌寒いくらいの気温で、気持ちイイ~~。
でも今日も暑くなるみたいだから、そうなる前に早く終わってくれないかなぁ。

さすがに時期的なこともあるのか
今日の受験者はそんなに多くなくて、サクサク進行。

さて、出番ですよ~!
090816raiz1.jpg

ぶっつけ本番でいきなりTT2にチャレンジしたRaiz君ですが
まぁ・・・まぁまぁの出来(汗

090816raiz5.jpg
090816raiz6.jpg
090816raiz7.jpg
090816raiz8.jpg
090816raiz9.jpg
090816raiz10.jpg

脚側は遅れ気味だし、相変わらずの遅~い招呼。
おまけにJKCと違って歩く距離が長いから
途中から心配になったのか右側につこうとするし・・・(泣

それでも一番の心配だった『伏せ待て』は問題なく、
48点でなんとかAセクションを無事通過。

続くBセクションではリンク脇のコーナーで。
090816raiz2.jpg

ジャッジと会話している間、大人しくしていられたし、
アシスタントの人に触ってもらうのも大丈夫。

次は下の駐車場へ行って人の中を歩き、
自転車が側を通った時、ヘンな音を立てた時どうなるかを視られて
最後はワンコを繋いで車の影に隠れ・・・
090816raiz3.jpg

ハンドラーが側にいない時に
自転車が通った時の反応を視てもらって終わり。
090816raiz4.jpg

こちらもOKが出て、TT2を無事合格~!!
これでいつでもOPDESのアジに出られるね、よかったヨカッタ。

前回OPDESに出たのは2年前なワケだけど
当時は1度クラスまではTT資格がなくても出られたので
Raiz君は一応、その時に2度クラスには昇格してるから
次回は2度クラスに初挑戦。

Sandyさんの状態次第なのでいつになるやらわからないけど
参加できるようになった暁には、OPDESにご参加の皆様、ヨロシクお願いいたします~。

※試験中のお写真はSky&Top家にいただきました。
 ありがとう~!そして永久資格取得、おめでとう~~!!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
Raiz君、さすがでしたv-237うちみたいに、ニオイとったりしないし・・・
それに引き換え、お恥ずかしいところをお見せしましたv-12
我が家は甘い採点に大助かりでしたが、Raiz君にとっては物足りないものでは・・と思ってしました。
オプデス会場でお会いできる時には、またよろしくお願いしま~す。
【2009/08/31 10:35】 URL | スカママ #NqNw5XB. [ 編集]

>スカママ
こちらこそ、Raizのトボトボ招呼見られてしまいましたね。
練習ではもっと早いんですがね~
OPDESにいつ参戦できるかわかりませんが、
その節はよろしくお願いします。
【2009/09/02 02:33】 URL | サンライズ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する