FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



仙台でアジリティ
午前様になってから家を出発。

順調に走っていたが、福島のあたりで結構な雨模様。
雨の中の走行は疲れるので、安達太良SAでちょいと休憩。

深夜だというのに、外気温は20~21度と蒸し暑いくらい。

現地に到着したのが、5時過ぎくらいだったかな。

大会ではコートサイドにタープを張るのだが、
もう既に場所があまり残っていない様子だった。

先に着いていたY家のパパが「もし隣でよかったら」と
確保していた場所を譲ってくれたので無事に設営できた。ありがたや~。

う~家、プンくる家とリーチェロ家も到着し、
7時から受付が開始、8時から大会がスタート。
アトラクションからだと思っていたら、
なんと1度からではありませんか。
ということは、Raiz君の出番がスグ?

1度にRaiz君。2度にSandy。
そして、団体戦に2匹ともエントリー。
今日はちょい、忙しいかも。
1度に出場したRaiz君。
【JP1】出陳数:63頭/標準タイム48秒/リミットタイム72秒

まずJP1に出場し、いきなり3つ目の障害の前でミス。
ハードル、タイヤ、そして右に90度曲げてハードルなのだが、
タイヤの後、ここで大回りしてしまい拒絶を取られてしまった。
まぁ、後は無難にクリアしていき、どうにか完走はできました。
ウチの先生がジャッジをしていたのに、変なところを見られてしまった。
「はぁ~」、「やれやれ」である。
結果は33.85秒(トップは25.84秒)で、18席。

次は、AG1。
【AG1】出陳数:63頭/標準タイム55秒/リミットタイム82秒

こちらは無事クリーンラン。
これで、2度に昇格するためには、あと1つとなりました。
結果は28.15秒(トップは25.89秒)で、3席。
仙台初日AG1表彰
そう、リーチです。明日に期待!

2度に出場したSandy。
【JP2】出陳数:65頭/標準タイム42秒/リミットタイム63秒

こちらもJPからで、なかなかイイ走りだった、らしい。
仙台1日目JP2
写真提供:う~ぱ
結果は33.45秒(トップは32.18秒)で、3席。
確かに、結果も3席を頂けたので、そうだったのかも。
仙台初日JP2表彰


【AG2】出陳数:65頭/標準タイム43秒/リミットタイム64秒

AG2もサンちゃんはクリーンラン。
最近、安定しているサンちゃんとしては当たり前?
まだまだAフレームの下りタッチに不安はあるものの(ってゆーか遅いっ)、
その他は安心してハンドリングできるようになったかな。
結果は37.16秒(トップは31.80秒)で、6席。

残念ながら、クラブの大会なので入賞は5席まで。
あとちょいで入賞だったのに、惜しかったね。


【団体戦】

Raiz君が1走目。るっこちゃんが2走目。そしてサンちゃんが3走目の順番。
申込書にはコースは1度程度のAG、と書いてあった。
が、ちょっと難しいコースだった。サンちゃんはともかくとして・・・。
案の定、Raiz君失格。そして、それに付き合ってくれたのか?るっこちゃんまでも。
ウチのチームがこの日の大会の最後の出走。なのでサンちゃんが最後、大トリ!
まさか、3匹とも失格するのはちょっとね~。
いい感じで走っていたが、ドッグウォークの登りで勢い余って落ちてしまった。
ケガしなかったからよかったけど、体半分落ちた状態でも
何とか上っていこうとする根性だけは凄かったね。
失敗はそこだけで、あとはキッチリ走り切りました。
どうにか、3度犬の面目は保たれましたね。
結果は、ブービーだったかな。
 
今日一日、多少の降雨はあったけれど何とか大降りにならずに済んで助かった~。
濡れた2匹と車中泊なんて、ゾッとする~。

大会後はみんなでご飯食べて、お風呂入って、会場に戻ってなんだかんだしてたら
もう23時!明日もいっぱい走るし、訓練競技会もあるから早く寝よって思ってたのにぃ。
連ちゃんで寝不足、どうなることやら。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://soreikeaussie.blog56.fc2.com/tb.php/102-7bb5746e