FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会 in 平塚
前回の大会以来となる、3週間ぶりのアジ。
まったく練習していない&ろくにカラダも動かしていないペアとしては
非常に不安・・・(汗

先週、選考会が終わったので、今大会が次なるシーズンの開幕戦。
次の選考会に出たいなら早めにポイントを貰っておくにこしたことはないのだが
本州での大会しか出ない我が家は
これまでもせいぜい1桁のポイントを貯めるのが精一杯~。

選考会のポイントはAGクリーンランの時に貰えるチャンピオンポイントとは別で、
ブロック以上の大会(約20大会?)でのAG3・JP3で5席以内に入ると貰える。
AG3の1席が20ptで席次が下がる毎に4ptずつ減って行き、
JP3の1席が15ptで席次が下がる毎に3ptずつ減って行く。

そしてシーズンを通して成績の良かった3大会分のポイントで順位が付き、
ラージクラスの場合は上位30位タイまでが選考会に出られるのだ。

本州の大会しか出ないとなると、少なくとも数回分は出られないところがあるし、
当然、世界を目指すペアが集うので、彼らと渡り合うのは厳しい~~!!
JP3で5席、とかが良いトコだからねぇ。

選考会、一回も出たことないから行ってみたい気もするけど
それを目指して・・・ってのはちょっと無理(汗
とにかくクリーンランを目標に頑張って、
その結果としてポイントが貯まってくれれば嬉しいけどな。

今日の会場となった平塚・四之宮総合グランドは
ちょっと深めの草地が青々~。

090627hiratuka.jpg

お天気は良過ぎるくらいの晴れっぷりだったけど
風がそれなりにあったので、それほど暑くもなかったかな?

Sandyさん、今日も応援頼みますよ~!
090627sandy1.jpg

【Raiz】JP3 29秒91[旋回スピード5.22](2席/103頭・標準タイム:36秒・
コース全長:156m・旋回スピード:4.33・PR率:13.6%・完走率:45.6%)

090627JP.jpg

今日は3リンク進行で、各クラス専用になっていた。

いつもは遅めの出番のRaiz君だが、今日は珍しく早めの20番目の出番。
スモール、ミディアムが終わりお昼前にはラージになった。

JPはハードル、タイヤ、レンガの順になっていたので
タイヤあたりまで待たせるハズ?だったのだが・・・
最近、かなり待てなくなってきているので、もういいかと早めにGOサイン。

すると、お恥ずかしい話なのだが、ふくらはぎが「ピッ!」と。
それも両方~(泣

やばいと思ったが、今更やめるワケにも行かず、
必死に走り続けて、どうにかゴールまで辿り着けた~~~。

Raiz君はやる気満々だし、Papaは足が・・・だし、
イマイチ呼吸が合っていなかったように思っていたけれど
終わってみれば、「良かったよ!」と声をかけてもらえて安堵。

途中でハードルに当たった音がかなりしていたので「やっちゃった?」と焦ったが、
それも落ちてはいないようで、クリーンでゴールできたらしい。

足がつってたワリには?は走りはコチラ
しかし、もう1走残ってるんだけど・・・走れるかね(汗

090627jp2.jpg
結構真剣なカオのRaiz君。
のっけから気合い入ってますな~(笑

090627jp1.jpg
ベロ噛んでますよ~。

090627jp4.jpg
オゥシーのくせに、跳びが低~い!
タイム的には有り難いけど、落としそうで怖いよ。

090627jp3.jpg
このバーなんて、脚が当たったのか凄い音がしてたし(汗
写真で見るとウイングまで動いてるね。

よく落ちなかったモンだ・・・。

これが落ちてたら、万事休すだったな。

090627raiz2.jpg
開幕戦、上々の滑り出し?
選考会のポイントも貰えたしね~。

090627raiz1.jpg
「エヘヘ・・・頑張ったも~ん!」

今回2席で赤いロゼットを貰えたお陰で
メダルが金色版のロゼットコレクションが完成!!
1席から10席+優良犬賞のロゼット、計11色が揃いましたよ。

と言っても訓練で貰った分も含めてだけど(汗

これまで2席と6席のがなかったのに
6席は前回の本部で貰えたから、今回の2席は1席取るより嬉しかったりして(爆

090627rozetto.jpg

7年かけて、SandyさんとRaiz君が貰ってくれたおリボン、
何色でも嬉しいモンだけど、こうやって揃うと圧巻だね~。

モチベーションのひとつとして壁に掛けて徐々に埋めてったロゼット。
銅メダル(クラブ)、銀メダル(ブロック)のはロゼットも小さいからまだ良かったけど
金メダル(本部・FCI)のは大きいから
全色揃うとかなりの存在感・・・(汗

暑苦しいから、そろそろ外すかな。

【Raiz】AG3 36秒15+拒絶1[旋回スピード4.92](19席/103頭・標準タイム:45秒・
コース全長:178m・旋回スピード:3.96・PR率:15.5%・完走率:56.3%)

090627AG.jpg

JPが終わり、AGまでの間、
皆さんから筋肉痛用のスプレーや、湿布薬をいただいたりと・・・
ご心配をおかけ致しました。

走る前には、いつものようにストレッチやらちゃんとしたんだけどね~。
やっぱり運動不足でしょうかね・・・年のせいではないと(爆

進行上、ミディアムクラスが他のリンクで行うということで
スモールの次にラージになったので、あっという間にAGの出番が来ましたよ。

AGが始まるまで、準備運動を兼ねて、ず~っと歩いていたけど
JPの時ほどじゃないにしても、やっぱり足に違和感が・・・(泣

走り出したら、そうも言ってられず、というか
必死で足のことなんか忘れてたのだが、やはりいつものようには走れず・・・。

シーソーの下りを斜め下りされるのが心配で、
近くに寄りすぎたせいで、次のソフトトンネルの後が間に合わず、
ダブルバーを跳ぶ前にRaiz君が寄って来てしまった。

結果、拒絶を取られてしまい、敢えなくクリーンならず(涙
違うバーを跳ばれて失格よりは良かったけれど、残念。悔しい~!!

確実に、が裏目に出たパターンだね。次回、また頑張りますよ。

090627AG4.jpg
ぎゃ~!落とすぅぅ~~~(汗

090627AG6.jpg
可愛いお尻シリーズに追加(笑

090627AG5.jpg
このシーソーを真っ直ぐ下りて貰おうとして
確実にやり過ぎたせいでこの後失敗~。

090627AG3.jpg
辛うじて踏んでるコンタクトゾーン。
タッチの練習も強化しないとヤバいな。
最近上りのタッチも怪しいしね~。

090627AG1.jpg
ゴールまであとちょい!

この辺りで失敗するペアも多かったから
最後まで気が抜けません・・・。

090627AG2.jpg
ようやくゴール!
ちょっと残念な結果になっちゃったけど
完走できただけでも良しとしないといけないかな。

Raiz君、あとちょいでグランドアジリティーChなので
ポイントカード欲しかったのに・・・逃した10ptは大きいゾ(泣
あ~あの時間に合っていたらなぁ!

何気に悔しい走りはコチラ

久しぶりのアジだった割に、Raiz君はちゃんと走ってくれてたのに
ハンドラーがねぇ・・・。

やっぱり日頃からもっと動いておかないと
こういう時全然ダメだね。
いや~辛かった!

※競技中のお写真はSky&Top家からいただきました。
 タープもご一緒させていただいたし、重ね重ね感謝~!


片付けをしている最中、後の方のタープにオゥシーを発見!
たぶん初めてお会いするコ、今日の大会に出てたのかな?と思ってお話を伺ったら
なんと、里親募集中の保護犬でした。

ポタ君↓3歳
090627pota1.jpg

男の子なのに16.5kgと小さめだけど
毛葺きはRaiz君の倍くらいありましたよ(笑

ちょっと薄めの焦げ茶色がキレイなポタ君、
性格も良くて、表情もイキイキとしてて、
とても遺棄されたワンコには見えなかったな。

090627pota2.jpg
早く良い里親さんが見つかることを祈っています!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
すごい!
ライズくん2席おめでとうございます♪
すごい走りを見逃した我が家って。。。
出走順を知らないとこういことになるんですよね↓↓

オゥシーのお尻ってホント可愛いです!
ロゼットって全部そろうとこういう色なんですね!我が家は私の紫と娘の奨励賞の白なので他の色ってこうなっているんだ~と感心しました。しかも1席ってサイズも違うんですね↑

うちは競技会場での「うきうきルース」を少しでも慣らすために見学にいったのですが、暑かったので数回車に戻って休憩したりとしていましたが暑いのでお昼過ぎには帰路につきました。
【2009/07/01 08:38】 URL | るーすmama #- [ 編集]

>るーすmamaさん

ありがとうございます~。

すごい走りではなかったですが、
クリーンラン自体が貴重ですんで
お見逃しになると次はいつになるやら・・・(爆

後ろ姿がこんなに可愛いのって、この犬種ならではですよね。

ロゼットね、ようやく揃ったつもりでいたけど、
そうか、「奨励賞」っていうのもあったんですね!
う~ん、我が家は一生手に入りそうにないや(残念~

1席から7席までは表彰式で見ることができるけど
それ以外のは何色なんだか、実際に貰ってみるまで分かりにくくて。
「わ~!なんだこの色~~!!」なんて驚きもあったりして
楽しかったですよ(笑

クラブやブロックでも1席のロゼットは他のよりひと回り大きいです。
ま、下がってるリボンが長いだけですが・・・。

それにしても暑かったですよね~。早めに帰って正解だったのでは?
日焼けに熱中症に、いろいろ大変な季節になってしまいました。
夏になったばかりだけど、早く涼しくならないかなぁ。

ルース君が出陳者側になる日を楽しみにしています!
【2009/07/03 01:04】 URL | サンライズ家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する