Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


JKC千葉ブロック アジリティー競技会 in 野田スポーツ公園
今年になって、初めてのアジ大会。
会場は、すごく久しぶり感のある野田スポーツ公園だ。
ここでは、あまり良い印象は無く、逆にダメ~なイメージが・・・。

 そう、2006年の雨の大会で、Raiz君の1度デビューの日。
 Raiz君は、どうにかクリーンランではなかったものの、2つともゴールはできたのだが・・・。
 雨が降り始め、1度・2度が終わってからの3度でSandyさん登場~。
 リンク内はグチャグチャの泥沼状態だったかな。
 ハンドラーがマトモに走れずに、悲惨な結末だったよなぁ~~~(泣

 極めつけは、翌日の訓練競技会に遅刻。
 寝坊です。受付は7時からなのに目覚めたのは7時過ぎ(汗

まぁ、そんな昔話はさておいて、問題の本日は・・・

[続きを読む]
スポンサーサイト

第44回JFPSフライボールトーナメント@千葉ポートパーク
早朝5時前に家を出発。
予定通り、1時間ちょいで到着するも現地は寒かった。
車の温度計が氷点下を示してたもんね~。
(因に我が家のTAHOE君、温度計は摂氏ではなく、華氏表示)

でも、思っていたよりフィールドは良い状態で助かったかな。
土が見えているところは、霜が降りていた程度で
陽が差して来てもグチャグチャにならなかったしね。

本日のFreeWayはレギュラークラスのDiv.1に[Rockets]うな>クレア>MELODY♪>Raiz
Div.3に[Success]MUSIA・FUSIA・トントン・るっこら
そしてベテランクラスはチーム名「べてらんさん」で
LADY・ブルー・ちゃいぶ・Sandy・Apple・Jam。

今回は、ノービスクラスにはエントリーしていないので
前回よりは少しはバタバタ感が・・・減ったかな?

[続きを読む]

初アジ練
今年も15日も経ってから、アジの初練習に。

当初は13日に、と思っていたが、先生の都合もあって今日に変更・・・。
サンライズ姉は仕事で行けなかったけど、
行ける時に行っておかないとスグに行けなくなる我が家(汗
なので初練習はPapa & サンライズで。

さすがに、先生にまで「久しぶりですねぇ~」のお言葉(滝汗

確かに、2ヶ月間練習に行ってませんでしたからね。
これまた、笑えませんね。

月末には、野田で千葉ブロックの大会があるので
幸先よくクリーンランといきたいところ。
昨年の後半は、失格こそ減ってきたものの
JP & AGと2つ揃ってのクリーンランには縁遠かった。

今年は2つ揃えるのが目標かな?(←いきなりハードル高いけど・爆

久々に映画鑑賞など
たまにはインドアなお出掛けがしたい!(←日本語ヘン?)
というサンライズ姉のリクエストで
久しぶりに映画を観に行くことになった。

サンライズに長時間の留守番をさせるのは申し訳ないけど・・・。

せっかくなら「大きな画面で観られて良かった~!」と思えるような作品を観たいので
決めたのがコレ↓『AVATAR』
100114wallpaper08.jpg

さらに「どうせだったら3Dで」ということになり、
ついでに「割引料金で観られたら最高!」という条件の下、
わざわざ六本木まで行くハメに(泣

でもまぁ¥1,000で観られて嬉しいけどね(実際には3D料金が+¥300だったかな?)。

チケットはネットで買えたし、
座席指定だから早めに行く必要もないし、最近は便利だな~。
平日の朝イチなんて、どんなに流行ってる映画でも混むことはないだろうけど・・・。


[続きを読む]

初練習
今年の初練習はアジではなく、フラボ(汗

昨年末から結構利用させていただいている
裾野のM'sさんで、今年のドグスポ初め。

仕事が終わらず、欠席?ドタキャン?!
とも考えましたが、自分で設定しといてそれはねぇ~、と
後先考えるのはヤメにして(笑)行ってきましたよ。

こじんまりと練習するには丁度良い参加数だったかな?
100111Ms1.jpg

雪に覆われた富士山が
今日もキレイに見えてました。
100111Ms2.jpg

ここ最近は真面目に(?)練習してますね~FreeWay。
我が家的には、ここ1・2ヶ月で1年分くらい練習したかも(笑

って、笑えないけど・・・。

24日には、千葉ポートで大会があるので
それを踏まえての練習をメインに。

大会はここのところ絶好調 !なRockets。
Div.1で2回連続優勝しちゃってます。
同じメンバーで参加できていることもあってか、
調子もつかめて来て、なかなかGOODな状態。

ま、優勝できてると言っても、昔と同じで
他のチームの自滅のお陰もあるんですけど・・・ね(笑

しかしまぁ、運も実力のうちってコトで、
チームの皆と3回目の優勝を目指して、頑張って練習!

100111raiz.jpg
「ハ~~イ!頑張りまっす!」

一方、コチラ↓は余裕のベテランさん。
100111sandy2.jpg
「今さら練習なんて必要なくってよ」

・・・百歩譲って、フラボの練習は必要ないとしても
キミはもうちょっと低く飛ぶ努力をしてみないかい??
せっかくハードルが低くなっているんだからさぁ~。

いっぱい走って、トドメにディスクまで楽しんで
女王様もご満悦。

100111sandy1.jpg
「とっても楽しかった!」

我が家は今年の初競技会もフラボ。
幸先の良いスタートが切れるように頑張ろうね~。

初仕事?
Raiz君の散歩での日課と言えば・・・
“くわえて歩く”。

道ばたに落ちている小枝を見つけては、
「これは、どう?」
そんな顔して、Papa達を見上げる。

枝をくわえて歩くのが、そんなに良いのかね~?

くわえて歩く姿は、自信ありげ。
そして、キリリと歩く。

普段は、右に左に、右往左往。挙げ句には、前後に行ったり来たりなのに(汗

Raiz君にとっては、これがお仕事なのかねぇ?と思ってしまうほど
枝をくわえている間はずいぶん真面目なのだ。

で、今年の初仕事!
100104raiz.jpg

そして、歩いて行った先は今年の初Paw。
100104sanraiz.jpg
この光景は、毎度毎度変わりませんな(泣



海~
昨日の元旦はPapaの実家へ里帰りし、
2日の今日は、サンライズ姉の実家へ。

今日はスクール主催のアジイベントがくきざきであったので
そちらへの参加も考えたのだが(去年も参加できなかったし)、
昨年はなかなか挨拶に行けなかったから(汗
新年くらいは・・・ね。

お昼をご馳走になって、
夕飯までの間に海へ散歩に出かけてみた。
100102sea1a.jpg

冬の海は冷たそうだね~。
100102sea2a.jpg

それでも、多くのサーファーたちが遊んでましたよ。
100102sea3.jpg

海に着いたら姪っ子が凧揚げを。
100102mama1.jpg

100102mana2a.jpg
初めは風もなく、なかなか上がらなかったけど
暫くすると風も少し出てきて、ご覧の通り。
これで彼女も少しは満足できたかな?

サンライズは砂浜をテクテク~。
100102sanraiz.jpg

砂浜に残る足跡は、風情があってなかなかだね。
100102pawmark.jpg

Sandyさんのリードは、いつの間にか姪っ子が担当に。
100102sandy.jpg

以前だったら、怖くて任せられませんでしたけどね・・・。
Sandyさんも大人になったモンだ(笑
さすがにRaiz君のリードは誰にも渡せませ~ん(汗

Raiz君と姪っ子のツーショット。
100102raiz1.jpg
彼もだいぶ子供には慣れてきて
自然体でいられるようになってきたね。

記念撮影は、いつも・・・
100102sanraiz2.jpg

相変わらずのしょっぱい顔のSandyさんと
笑顔のRaiz君です。

こんなサンライズ家ですが、
今年も皆さん、よろしくお願いいたします。


年越しは
年越し蕎麦を食べて、TVを観たり、仕事したりしている内に年越し・・・。
後はお風呂に入って暖まったら、近所の八幡宮へお参りだ。

いつもは初詣客の空いて来る2時くらいに行ってたんだけど、
「寒いな~~」なんて覚悟を決めかねていたらあっという間に3時近くになってしまい(汗
慌てて出掛ける準備。

普段の散歩同様に公園を川沿いに歩いて行ったが
今年は公園を歩いている人が殆どいなかった。
時間的なものなのか?
以前はもっと参拝客が大勢歩いていた気がするんだけど・・・。

参道の夜店には人がいっぱいで
酔っぱらいも沢山!
この時間じゃ、周りにいる人達はすっかりデキ上がっちゃってる人ばかり・・・。
大声を出すおじさんや、射的の音にビビッちゃって
Raiz君早くも挙動不審(笑

100101raiz.jpg

年越してすぐだと参拝客でいっぱいの八幡様も
参道の混雑の割には宮内は空いててお参りも楽々~。

100101sanraiz1a.jpg
サンライズは門の外からお参りね。
ちゃんとキミ達の分もお賽銭出しておいたから。

100101sanraiz2a.jpg
八幡様、今年もお世話になります。

さ~て、帰って寝たら、今日は実家に里帰り。
年に1度も帰ってないから(滝汗)ホントに久々~~。
明日はサンライズ姉の実家に里帰りで年明け早々大忙し!だね。

2010年、明けましておめでとうございます
100101title.jpg





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。