FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



お届け物の多い日
月末は相変わらず忙しい。

本来なら今日もRaiz君のためにアジ練に・・・なんて考えもしたが、
いまさら~~、なんて考えもあり、結局お留守番の日に。

Papaは朝一から銀行へ支払に行ったり、
午後にはお客さんの所へ行ったりして、やっぱり忙しかった。
コリャどっちにしろ練習には行けなかったね。

それにしても、今日はやたらと宅配便の届く日だった・・・。

まずはいつも頼んでいるサプリメントが到着。
先日注文した時には金曜までには届けられませんって言ってたのに
いきなり届いたから大慌て(代引きだし・笑)

お次はRaiz君がエクストリームで優勝した時の副賞。
ユーカヌバ1年分の第一弾で、とりあえず3ヶ月分。

071201Eukanuba
これが後3回来るのか・・・(汗
またエクの予選会が始まって参加賞で貰う分が追加されるとなると
さらに凄いコトになりそうだ。

あまりのボリュームに呆然としていると
続いて今与えているフードまで到着(大汗

玄関がフードだらけ!

そんなワケで一日に3回も配達があったものだから
サンライズもヒトもヘトヘト。

宅配便に限らず、「ピンポ~ン!」の玄関チャイムで
Sandyさんが大騒ぎするので訪問者のあるたびにコチラも大騒ぎなのだ。
Raiz君は訪問者じゃなくて、吠えてるSandyさんに向かって吠えてちょっかい出すし(泣

不思議なコトに、ハウスに入れてあるとチャイムが鳴ってもさほど騒がないので
配達前に連絡をくれる業者さんだと助かる~。
前もってハウスに入れておけるからね。

2人でいる時は片方が応対してもう片方がサンライズの相手、っていうふうに出来るけど
1人の時はどうしようもなくて、インターホンで話しててもお互いにさっぱり声が聞こえず・・・。
ま、玄関に出たところでクチパクになっちゃうんだけどさ。

この「ピンポン吠え」、治したいんだけどなかなか難しい。
チャイムが鳴ったらハウス、ってトコまでは持っていけたんだけど
そこから先がね~。

以前、玄関チャイムに興奮したボーダーコリーが
心臓発作で亡くなってしまったという話を聞いたことがあるので、
興奮症のSandyさんのことを考えると心配で仕方がない。

だから遅ればせながら現在特訓中(笑
いつ頃成果が現れるやら・・・。
スポンサーサイト