Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





エクストリーム 中部地区大会
今年2回目のエク予選、中部地区大会は遠州灘海浜公園の球技場で開催。
芝生の綺麗な会場で、眩しいほどの青空!
朝から気持ちのイイ滑り出しで、気分も上々~。
070430会場1

070430会場2
どうも、エクの予選というと雨が多いから
お天気がイイってだけで幸せな気分になれるんだよね。

070430看板
会場の周りにはこんな看板も。
施設の方が作ってくださったそうで、近隣のお店にもチラシを配ってくれたらしい。
だからなのかスタンド席には一般の観客の姿も結構あって盛り上がりました。

今日も前回同様Sandyさんが総合とハイジャンプ、
Raiz君が総合とハイスピードで参加。
前回は総合で好成績だったRaiz君だけど
一発屋の可能性もあるので今回はどうだか・・・。
ハイスピードはあと0.02秒差で不通過だったとはいえ
関西の強豪が参戦してる分を考えるとギリギリ繰り上げが狙えるかどうか。

そして本日のメインであるSandyさんのハイジャンプ。
ここらで決めて貰えるとだいぶ気がラクなんだけど~(笑
070430サンライズ


[続きを読む]

戻ってきました
入院中のタホ君が戻ってきました。

今日はエクのミニチュア大会 in 浜松!
友人達が参加しているので、お昼頃には応援に駆けつける予定でいた。

が、昨日のイベントで疲れてしまったPapa達はちょいと寝坊(汗
出発時間が大幅に遅れてしまい・・・。

急いで浜松に向け出発し、高速に乗る手前で携帯に連絡があった。
なんとタホ君の修理が終わり、引き取りに来て欲しいとのこと。
もう既に代車で浜松に行く気満々でいたのに・・・。
と、少し悩んだが、今更急いでも肝心の応援には間に合いそうもないので
Uターンして車屋さんへ向かった。

部品が日本にはないので、車屋さんが修理して直してくれたらしい。
お陰で退院が2~3週間は早まったかな。

タホ君なら安心して車中泊できるね、と意気揚々で浜松へ。
予定より5時間近くも遅れて到着し、みんなと合流~。
既に大会も終わり、お風呂屋さんでリフレッシュしていた友人達を
駐車場で待つこと10分ほど。
ちょうど良いタイミングで着けて良かった~~。

その後、一緒に和食やさんへ行き、今日の結果の話を聞いたりして一頻り盛り上がり
今晩の夜営地に到着してからは、ちょっと呑んだりしてまた団欒。
久しぶりに帰ってきてくれたタホ君でゆっくりのんびり寝ることができて
ホントにシアワセ~~~。

だって、こういう時のためにこの車にしたんだモン!

さて、明日は天気の心配もなくてまずまずの試合日和らしい。
どんなメンツが揃ってるかわからないけど、楽しむゾ~。

んで、Sandyさんのハイジャンプだけでも決まってくれれば
言うことナシ!なんだけどなぁ。

館林つつじ祭
群馬県館林で開かれているつつじ祭。約1ヶ月にも及ぶ開催期間。
満開の時期はちょっと過ぎてしまったらしいが、
いやいや、まだまだすごい花々でした。
来場者もたくさんいて毎年、述べ20万人の方々が見に来ているというのだ。
070428つつじ1

070428つつじ3

070428つつじ4
GWの初日で行楽日和とあって
観光客でいっぱい。
070428つつじ2
分福茶釜でも有名~。

今日はその中のイベントの1つに参加させていただいた。
070428YJCビブス
今日はチームの一員として皆さんとお揃いのビブス。
1日体験YJC?

ハードルを跳んだり、トンネルを潜ったりと
いつもと同じようなことなので
サンライズもしっかり楽しんだ様子。
久しぶりにカラダが動かせて、嬉しかったんじゃないかなぁ。
070428Sandy2

特にSandyはディスクも出来たしね(笑
070428Sandy1

懸念していたRaiz君のビビリもどうにか現れることなく無事終了!
多くの観客に囲まれていても、とりあえずは楽しく走れた様子。

「将軍綱吉公大行列」ということでワンコのパレードが。
070428行列
大名行列の貸衣装代は何百万もかかっているとか!
070428お姫様
柴犬が乗せられた「お犬様の駕籠」
070428犬駕籠
こんな御神輿みたいなのもありました。
070428犬の御神輿

時間的にもバッチリな進行で、イベント自体は大成功!
ただ、撤収の時に雷とすごい風雨に見舞われ
最近雷に弱くなってしまったRaiz君が心配で慌てて撤収。
我々人間も、びしょ濡れの最後になってしまいました(涙

んもぅ、風が凄いのなんのって!
さっきまであんなにイイ天気だったのに
イベント終了と同時にいきなりの暴風雨&雷!!!

結局、3時前から小一時間は雨が止まず、
風雨の中での撤収・・・。
あとちょっと我慢してくれればイイのにさぁ~~。

でも、日中は本当にイイ天気で楽しい時間を過ごせました。
070428お弁当
お弁当も美味しかったし・・・。

そして、帰りには名物「館林うどん」なる物まで頂いてしまいました。
ご馳走になりま~す。

お世話になったYJCの皆様、ご参加の皆様、ありがとうございました~~。

明日からは、エクの中部地区大会。
まずはミニからなので応援に駆けつけたいかなぁ~と。
しかし、今日のイベントで疲れてしまったPapa達は
明日の朝は、しっかり起きられるのでしょうか。
そこが問題だ・・・。

行ってらっしゃ~い
明日はエクストリームの練習会。場所は浜松。
今回、我が家は参加せず・・・。
自分で言うのも何だが、なんて珍しい!

その代わり群馬のイベントに参加する。
仕事も落ち着き始めたので、悩んでいたが参加することに決めた。
館林つつじ祭のイベントの1つである。

Raiz君にはイベントの場数を踏むのも大事なコトだからね~。

明日のエク練習会から参加する友人達は、今日の昼過ぎから浜松に向けて出発したらしい。

しかし早!
うっかりすると3泊4日だモンね~。

明後日はミニチュアクラス、そして明々後日がオープンクラスの中部地区大会。
我が家はそこから参加する。

気持ち的にはミニの応援に駆けつけたいのだが・・・、
未だにタホ君、入院中。ん~どうしたものか。
代車で寝泊まりは難しいだろうなぁ~(汗

お初
昨日もアジ練に行けずじまい。
なんだかんだ言っても、今月はアジ練に1回も行けなかった。
夏以外で、1月も練習しなかったのは初めて。
まぁ、こういうときもありますわなぁ~。

29日のアジの大会は申し込みが遅くて
参加することができなかったので、結果的には助かっちゃったかも。
こんなんで出陳したって・・・ねぇ?

そうなると暫くアジはなく、次は6月になるかな。

5月は、知り合いのドッグイベントに参加したり、
お皿の大会に参加したりと相変わらず忙しくなりそうだし。
結局、何だかんだと忙しいんだよね~~~。

でも暑くなる前のこの時期、たっぷり楽しんでおかないとね!

甦る悪夢?
知り合いから、訓練競技会の写真を頂きました。
くれおとん、おかんありがとうございます。

紐付脚側の復路
0704251
最初なので、まぁまぁでしたね。

紐無脚側の往路
0704252
おお~、Papaを見ていますね、
というように、行きはいいのだが・・・。

やっぱり
0704253
復路は遅れ気味。

問題の常歩行進中の伏臥
0704254
2声符の結果です。

くわえて歩く
0704255
10mくわえて歩き、Uターン。
ここでダンベルを受け取ります。
この課目はなかなか良い出来かな?
復路も
0704256
イイ感じ。

最後の課目、物品持来
0704257
今回もフライングでしたが(大汗、
イイ走りだったね。

あ~~~~やっぱ、あの2声符さえなければぁぁぁ~~~~~。


普段通り
やっといつものペースに戻りつつある。

今日はサンライズとお散歩。
の~んびり、トボトボと。
そしてPawに立ち寄り、小休止。

Raiz君はお友達のMocoちゃんに遊んで貰えて大満足。
SandyはMocoちゃんのパパとママに撫でて貰って大満足。
・・・当然、オヤツも(汗

明日こそはアジ練に行きたいが、天気が心配。
午前中に雨が上がればと考えているけどね。
今月は珍しく1度も練習に行っていないから、
是非とも雨に上がってもらいたいなぁ。

一夜明けて
昨日の悔しさを思い出すまもなく、
朝一番から仕事の打ち合わせに行ってきた。

データは昨夜のうちに送っておいたので
原稿を届けるだけ、のハズだったのだが、
赤字が入ってしまい急遽帰宅することに。

何もなかったら、ゆっくり街でもブラブラしようと思っていたのに・・・。

今月はなかなか暇?にならず、サンライズと遊べない。
嬉しい悲鳴なのだが、ちょっとつまらない。
今週も天気が悪く、アジ練にも行けそうもない。

う~ん、つまんな~い!!

週末までには暇にしなければ、
28日と30日の予定もパァになってしまう~。

ってか、その前にちょっとゆっくりもしたかったりして(汗

2007 春季訓練競技会
またしても、やられました。
POINT GETまで0.3ポイント不足の94.7。

早めにリンクサイドへ行って、順番が来るのを練習しながら待機。
そう、練習ではできていたのに・・・、という、よくある話。

「常歩行進中の伏臥」で2声符。
「伏せ」をコマンドし、不安になり振り返ると、やっぱり停座の姿勢。
思わず「伏せ!」と2声符目を言ってしまいました。

結局、ダメだったのはココだけ。
相変わらず、他もパッとはしていませんが
あからさまに出来なかったのはこの課目のみ。

これで予定が狂ってしまった。
本部で10POINTをGETして、秋には~のハズが・・・。

また改めて出直しです。
これでまた、1年は伸びてしまうんだろうなぁ。
ということは、当分ライ君のオビに集中できない図式が・・・。

[続きを読む]

すご~く不安
やっと、仕事も一段落してきた。
と思ったら、明日のことが頭をよぎった。

今までバタバタしていて、あまり考える暇も無かったが、
考える時間ができてしまったから、すごく不安・・・。

そう、明日は春季の本部訓練競技大会。

ここ1ヶ月は忙しくて、散歩もままならない状態だった。
アジ練も行けなかった。ましてやオビの練習なんて・・・。
結局、ぶっつけ本番になってしまった(泣

PapaもSandyもやることは分かっている・・・ハズ?
Papaは課目の順番を間違えないようにし、
Sandyはそれをちゃんとこなすだけ~なのだが、
これが一番問題ありなんだよねぇ。

毎回毎回、手を変え品を替え何かをやらかすサンちゃん。
明日は何をしでかすか、なんてことも考えてしまう。
まぁ、練習もしていないのだから・・・。
と諦め半分、期待半分の複雑な思い。

とにかく、明日の10ポイントは大きいんだよね~。
ただサンちゃんは、本部にはど~もツキがない。
相性が悪いのか、方角が悪いのか、なんて話まである。

勝手に思っているだけだけどね(笑

あ~これ以上起きてると悪いことばかり考えそうだ~。
明日の良い結果を祈って、早めに寝よ~っと・・・ってこんな時間かい!!

午後のひとコマ
070421Sandy
Pawのマスターの足を枕にウトウト。
リラックスしてるね~。
070421Raiz
ボクちゃんは隅っこの定位置で。
Papaの足下が一番落ち着くらしい。



いっぱい歩いた
最近忙しくてロクにお散歩もできていない・・・。
仕事の目処が立ったのを機に、ちょっと遅めのランチをしに
歩いて30分ほどの所にある某バーガーショップまで行ってみた。

ここは道に面したテーブル席でならワンコOK!
ずいぶん昔、Sandyがまだ小さかった頃に来たことがあったけど
すっごく久しぶり~~。
070420Sandy
「お姉さん、かまってくれないかなぁ~~?」
070420困ったRaiz
「初めての場所でちょっとドキドキしてまつ」

サンライズくらいの大きさのワンコが伏せているにはちょっと狭いのが難点だけど
平日だし、ランチタイムでもないので店内貸し切り状態。
ゆっくり過ごせてよかったかな。

歩くだけとはいえ、いつもと違う道を行くのは
サンライズにもちょっとした刺激になったのでは?

帰り道にはPawでの知り合いにもバッタリ会ったりして
Sandyなんか、もう大ハシャギ!
近所の公園に戻ったところで、今度はRaiz君の大好きなMocoちゃんにも会えた。

飛んだり跳ねたりはお預け状態の日々だけど、
楽しいのはそれだけじゃないモンね。

夕方にはPawでいつも通りのオヤツ争奪戦を繰り広げた。
今日は何だかんだでよく歩いたなぁ~。

久々に晴れた一日、ちょっと充実した時間を過ごせたサンライズでした。

お迎え
Papaは朝からお仕事で渋谷へ。
その間、サンライズはお散歩へ連れていってもらっていたようだ。

最寄り駅から帰る途中でサンライズにバッタリ。
Raiz君の激しい喜びの洗礼をいただきました。

お迎えなんて「う~ん?」、もしかしてこんなコト初めて?
なかなか、良いものですなぁ。

これはPawでの一コマ。070419
仲良しのMocoちゃんと遊ぶライ君。
ここのところフラれっぱなしだったから良かったね。


PHOTO
「おもちゃ祭」練習会の時の写真をいただきました。
撮影してくださったのはプロカメラマンの酒井さんです。
彼のHPはコチラ→http://plaza16.mbn.or.jp/~inunoiruseikatu/

エクで言えば、スロープ&スロープのようなもの
0704181
なんか楽しそうですねぇ~
0704182
前脚の先っぽまでピーン!

Raiz君は、
0704183
スーパーマンのよう。
0704184
おニューの赤いスタイが似合ってる?


0704185
0704186
0704187
0704188
おいおい、何処見てるの!

ハイジャンプはですね、
0704189
お~、これは余裕があります。
07041810
目が真剣!!
だけどこの高さのジャンプじゃねぇ~(笑
たぶんこれはバーを落としたハズです。


つまんないけど
朝起きてみると、
一日中雨の予報だったようだが雨は降っていなかった。

急いで散歩に出かけ、Pawへご出勤。
070417お散歩
毎度のパターンであるが、まぁこんなもんでしょ。

ただただ、ノンビリ歩くだけのお散歩で
サンライズも物足りないとは思うが、
我慢してもらうしかない。
070417Sandy

070417Raiz

本当だったら明日はアジ練に行ってあげたいが、
天気も悪そうだし、Papaの仕事もあるしねぇ・・・。

ウサギさんに一目惚れ
雨だ・・・。
今週はずっとこんな天気らしいね(憂鬱

ピンポン玉化したRaiz君のために
アジ練に行っておきたいところだけど無理だなぁ~。

そんなワケで、遊べないのが好都合とばかりに
狂犬病の予防接種に行ってきた。

まずは身体検査から。
【Sandy 体重14.3kg・体温39.2度】
アレ?Sandyさん、珍しく体温高め。
なので、予防接種はフィラリア用の血液検査の結果を待ってからということに。

【Raiz 体重18.3kg・体温39.3度】
体重減ってる・・・。筋肉落ちたんかなぁ?
体温はいつも高めなので、こんなモンでしょうってコトで
コイツから先に予防接種。
0704162
ハイ、終了~。

結局、Sandyさんの血液検査も特に異常なかったので
お注射してもらっちゃいました。

Raiz君ったら入院患者のウサギさんにご執心。
0704161
Sandy姉ちゃんが診察中に見つけちゃって、
その後もず~~~っと興味津々。
最後には離れたくなくてヒンヒン鳴いちゃったほどお気に入りだったようで。

診察室を出る時も、ウチらの後を追っていくか
ウサギさんの側に残るか、かなりの葛藤があったみたいですよ?
先生に「泊まってく?」なんて言われてましたし(笑

因みにこのウサちゃん、Raizが診察中にSandyが側にいったら
ケージの奥のほうに逃げてました。
Raizの時は近くまで寄ってきて、平気で干し草なんか食べてたのに・・・。

ど~ゆ~違いだ?


練習会でまたしても・・・
今度のGW、5月6日にとあるイベントで開催されるショーに
参加することになっているサンライズ。

今日はその練習会。
この間の御殿場でのショーとはちょっと違う構成になっているらしいので
練習できないとブッツケ本番ってワケにはいかないからねぇ。
070415おニューの車
タホ君が入院中なので、こんなガラにもない車で移動。
泊まる必要がなければコレでも充分なんですけどね!

ネタバレになるといけないので中身については省くけれど
SandyもRaizも楽しそうでしたよ~~~。
最近ホント競技会以外でのびのび走れることってないから
それはそれは楽しかったようで・・・。
070415Sandyスタート
気合い入ってます!!
070415Sandy走る
Sandyさんはお祭り好きだから
当日もさぞかし楽しんでくれるでしょう。

070415Raiz跳ぶ
Raiz君、この障害は跳び越すコトにしたらしいですよ(汗
結構気持ちよかったみたい?
こんなに前進欲の塊化して、これから大丈夫なのかなぁ??

途中からRaiz君がまたしても挙動不審になったのが
「あぁ、やっぱり?」って感じ。
どうも相手がいると怖いみたいなんだよね。
慣れてくれればイイんだけど、コレばっかりはねぇ。
もっと早くに気づいてやれれば良かったのに
調子が良かったのでツイ・・・。

ま、その日のうちに気を取り直してくれたので
そんなに後引かないと思いますが。

ライ君のガラスのハート、気を使いますわ~~。

その点、Sandy姉ちゃんなんか
恐ろしいことに隣りのコのトンネルに突入しちゃって
あわやトンネル内で正面衝突!!

相手のコが咄嗟にUターンしてくれたおかげで事なきを得ましたが
もし・・・と思うと恐ろしい(大汗
相手のコには本当に申し訳ないことをしてしまいました。

当のSandyは自分が何をしたかも全くわかっていない様子。
アンタのそのズ太さをRaizにちょっと分けてやって欲しいよ。

一通り練習&リハーサルが終わるまでお天気ももって
その後はI先生のご厚意で「とんかつ」をご馳走になりました。
ボリューム満点で美味しかった!

いっぱい走って、いっぱい食べて、有意義な一日だったかな?
本番がかな~り心配ですが(笑
070415笑顔のサンライズ
この笑顔の後、
撤収の時にSandyとディスクでちょろっと遊んでたら
Raiz君にソフトケージのメッシュを十字に裂かれましたよ(涙

そうならないように気を付けてやってたのに
最後の最後で気を抜いた・・・。


またまた入院
朝起きてすぐに、再度タホ君のエンジンをかけてみた。

残念ながら、やっぱりダメ。
燃料がエンジンに送り込まれていないようだ。
確か以前にもこんなことが・・・。

結局諦めて、業者へ電話を掛けた。
車の引き取りと、代車のお願い。

すぐに用意できる代車がないので、レンタカーを手配してくれた。
まずは、我が家の近所で探したようだが見つからず、
業者の近所からレンタカー屋さんが車を届けに来てくれた。
0704144
昼前に届いたのが、ダイハツの「BOON」。
初めて乗る車である。

我が家の車はデカイ。
となると、レッカー車もなかなか見つからないようで、
午後2時過ぎに我が家に来てくれた。
0704141
レッカー車に乗るのも2回目のタホ君。
0704142
タイヤはギリギリ。
0704143
下を覗き込むも原因分からず・・・。
当たり前か。

行ってらっしゃ~い。
お帰りは、いつ頃ですか・・・。

明日は代車でお出かけ。
はぁ~。


オイル交換
タホ君のオイル交換に行ってきた。

日曜に栃木に行く予定が入っているので、
その前に行って来ようと、予約を入れておいた。

約25,000マイル毎にオイルを交換している。
以前は、このサイクルが結構早くやってきていて、
だいたい3ヶ月前後で交換に行っていた。

最近はあまり遠出してないこともあり、
約4ヶ月ぶりの交換であった。
今回はオイルフィルターも一緒に交換してもらった。

そして、ついでに簡単な点検をしてもらい、
「大丈夫です。」と、安心の言葉を頂いて帰ってきた。
はず、だったのだが・・・。

夜、サンライズ姉を迎えに行こうとエンジンをかけたところ、
なんと数秒で「プスン」と、エンジンが止まった。
「はぁ~!」と思いながら、何度もチャレンジするも無駄だった。

いったいあの点検は何だったのか?
「大丈夫」って言ったじゃないか~。

あぶないヤツ!
サンライズを連れ渋谷に行った時のことである。

今日は散歩にも連れ出していなかったので、
せめて排○だけでもと、車から降ろしてあげた。

まずはサンちゃんから。
道の歩道にある樹木の根本で、いきなり排○が始まった。
それは良いのだが、場所がまずかった。
樹木の下は低い植物で囲まれていて、なんとその中にしてしまったのだ。
あたりは真っ暗。草を掻き分け探したが見つからず。
仕方がないので、車に戻りライトを取ってきて再度チャレンジ。
無事に救出?完了。はぁ~助かった。

本題は、ライ君の番の時。
このあたりはキレイに植栽が配置されており、
高さは50・60cmで、奥行きが1m位あったろうか、垣根のようなものがあった。
その前で排○をするのかと思ったら、その垣根の中にダイブ。
ライ君、垣根の中に埋まってしまった。
驚いて、「あっ!」と声を出したら、また跳んで戻ってきた。

この話をサンライズ姉にしたところ、
ライズが小さい頃にも、同じようなことを
同じ場所でしたらしい。

コイツはいったい何がしたかったのだろうか、
ほんとにあぶないヤツである。


予報では・・・
夕方から雨の予報だった。それも、雷の心配まで。

仕事でアジの練習には行けなかったが、
雨が降る前に、Papaも気分替えになると散歩へでた。

風もなく、暖かな陽気。散歩にはちょうど良かった。

この土日は、エクの練習会と地区大会に参加していたので
近所での満開の桜の花見はできなかった。

久しぶりに公園の桜を見てみると
もう既に、花は散っており葉桜状態。
あっという間に終わってしまうんだなぁ~、と痛感。

Pawに寄り道して、ここでも気分替え。
そうこうしていると、雲行きがあやしくなってきたので店を出た。

前回の雷で、ヨワヨワになってしまったRaiz君。
今日もどうなることやら・・・、と心配していた。

しかし、雨は降ってきたが雷はなかった。
お陰で、おどおどしたライ君には会わなくてすんだ。

これから雷に対しては、心配し続けなきゃいけないんだなぁ~。
また前のように平気になってくれると良いのですが・・・。

おささ
足りない! というのは、時間。
なかなか仕事が終わらない。
1日24時間。睡眠時間を削って頑張ってはいるのだが・・・。

昨日で一山は超えたが、まだまだ今週も山場だ。

散歩にも行ってあげられな~い。
と思っていたら、
なんとサンライズ姉が早めに帰ってきて
サンライズを連れてご褒美の「おささ」を食べにPawへ。

今回、SandyはRaizのお裾分けだが、
サンちゃんなりに凄く頑張っていた。

次回は無理にしても、
いつかはRaizにお裾分けできるよう頑張ろうね。

エク関東地区大会 番外編
は~脱力。

ようやっと家に辿り着いたら
宿題がまだいっぱいあったコトに気づき・・・(泣

夕方も雨が降ったりして不安定な天気だったので
Pawにも行けず、サンライズにはマッタリしていてもらいました。

お写真をいっぱいいただいたので、ウチのと合わせてUPしま~す。
070407Sマウンテン

070407Sハイウェイ

070407Sフラッグ
Sandyさん、エクでは特にイイ表情してます。

070407Rハイウェイ1

070407Rハイウェイ2

070407Rフラッグ1

070407Rフラッグ2
すっごく真剣なカオしてますねぇ。
しかし、そのヨダレは何とかならんものか・・・。
本番でもヨダレかけ着けて走るか?

070408りんハイウェイ
これは弟犬のりんちゃん。
いい体格してるんだ~~。
毛吹きもステキだし。男前でしょ?
走りもダイナミックだよ~。

070407りんちゃん1

070407りんちゃん2

070407りんちゃん3
く~~~っ、可愛い!!

070408ブース
dysonのブースではハンディクリーナーの貸し出しをしてました。
でもアレ、ちょっと大きすぎだよ。くれるっていうなら貰うけど(笑

お写真をくれたMUSIA&FUSIA家、Jey&Lesqua家、ありがとう!


エクストリーム関東地区大会 in くきざき
さてさて、何とか雨も上がってホッ。
それにしても初回だから覚悟していたとはいえ
今日のエントリー数の多さといったら!!
070408雨上がりの朝
下が濡れているのでしばらく車で待機~のサンライズ。

ミニチュアもオープンも合わせたら300を超えるエントリー。
こりゃ、陽のあるウチに終わるのか?
070408タープから2

070408タープから

予選会のコースはワープ>リング>リング>スロープ&スロープ>ドラゴントンネル>
60cmジャンプ>リング>フラッグ>マウンテン>ハイウェー>70cmジャンプ>ビッグバー

ありゃりゃ、やっぱりビッグバーが最後だよ・・・。
それにハイウェー下りてから70cmまでが近~い。
Sandyさんは燃料切れでビッグバーを落とす可能性大!だし
Raiz君はハイウェーからの勢いで踏み切ると70cmを落とすかも。

練習走行はRaiz君のみ。
結果、最後のビッグバーを落としたよ(泣
彼はオゥシーらしからぬ低めのジャンパーなので
跳び位置がバーぎりぎりなんだよね。
最後で落とされたらショックだ~~~。

今日はSandyさんが総合(11番目)とハイジャンプ、
Raiz君は総合(47番目)とハイスピード(55番目)にエントリー。
関東開催で初回の予選会とあっては
練習のつもりでガンガン行ってみるしかないね。
Papaの煽りについてこれるかな?
[続きを読む]

今年初のエク練習会
仕事が終わらない~~~ので徹夜で会場に向かうハメに(泣

5時半頃に到着し、久しぶりにスノピのシェルを立てて
それでもうバタンキュ~。
今回はタイムトライアルもないし、通し練習もゼッケン順にやればよいので
暑い中並ぶ必要もなくて楽チンだったね。

部分練習はほんのちょっとだけやって、
あとはひたすら寝てました(笑
070407眠い
今回はハウスじゃなくてワイヤーリードにつながれてたサンライズ。
Sandyはこの方がリラックスできるんだけど
Raiz君はハウスにいた方が落ち着くみたい。
070407sandyも眠い
行きの移動中は殆ど寝ないSandyも眠そう・・・。
070407raizは元気
Raiz君だけはいつも元気!!

練習会のコースはワープトンネル>リング>リング>スロープ&スロープ>
ドラゴントンネル>60cmジャンプ>70cmジャンプ>ビッグバー>マウンテン>
ハイウェー>フラッグ>リング

ワープトンネルは筒状の布部分がなくなって、のれん(?)に変更になってました。
いつも雨が多いからねぇ。

本番形式のタイムトライアルがない分、通し練習は3回位はできたのかな?
でも我が家はSandy1回、Raiz2回しかやれませんでした(体力の限界)。
Raiz君、去年より下りの躊躇がだいぶ減って、イイ感じに走り抜けられるようになったので
これでちょっとはタイムが縮められるかも?
あとはスロープ&スロープをパスするようなコトさえしてくれなければねぇ。

Raiz君の場合はとにかく場数を踏むのが一番大事だモンね。

Sandyさんは練習嫌いだし、あんまり走らせると疲れが抜けないようなので
今日は足慣らし程度にして後はずっとマッタリ。
ホント、何しに来たのやら?

日差しがあると汗ばむほどのイイ天気で
お外でゆっくり過ごすには持ってこいの一日だったけど
走るとなるとちょっと暑すぎだ~ね。

練習会終了後はみんなでゴハン食べてお風呂行って、
上がってきたらナント!雨が!!
本日の宿泊所、会場前の駐車場に着いた頃には結構本降り。
今年もエクは雨に祟られるのか?あ~ぁ、朝までには上がるのかなぁ~。

遂に始まったね
明日はエクストリームの練習会・・・。
遂に今年も始まってしまったよ。

今回は近場だからイイけど、他はどこも遠いんだよなぁ(溜息
だからあんまり参加できそうにない。
少ない機会をしっかりモノにしてくれると有り難いんだけどね。

そ~はいかないだろ~な~~。

何しろさすがにSandyさんじゃ力不足。
ま、毎年思ってるんだけど。
とにかくどんどんレベルが上がってますから!

Raiz君は上手くいってくれればいつかは何とかなるかも?
でもまだまだ青いですからね、何やらかすか知れたモンじゃない。
さ~て、今回は何かなぁ??

仕事が忙しくてもうフラフラ。
帰ってきてからもたっぷり宿題が残ってるし(泣

でも頑張って行ってきま~す。
吉報はナイと思うけど、祈っててね。

ちょっとツライかも
寝る時間とサンライズの散歩を削り、せっせとお仕事。

ずぅ~っと、デスクのMACとにらめっこ。
イスに座っているせいか、姿勢が悪のもイケナイのだろうが、
固まったカラダの、背中と腰が特に痛い!

気晴らしに散歩も良いのだろうが、時間がもったいない。
もったいないという言い方はヘンだが、時間が足りないのだ。

そんな時、サンライズ姉が早めに帰宅した。
散歩にも連れ出してもらえてサンライズは大喜び。

Pawにも行ってきたようで、ますます楽しかったらしい。
Raizはモコちゃんに遊んでもらったようだ。

明日もどうなるか分からないが、天気は良さそう。
気分替えに散歩に行きたいなぁ~。


雷が怖い・・・
仕事の打ち合わせが思っていたよりも早く終わったので
サンライズを連れ散歩に出た。

桜も葉が出はじめ、こんなカンジ。
0704041
まだまだ花見はできそう。
桜の木の下も
0704042
花びらでいっぱい。
0704043
遠目で見ると、雪景色のようにも。

平日なのにこんなにたくさんの人が花見で宴会。
0704044
あ~、羨ましい。
結局今年も花見はしなかったなぁ~。

暫く歩いていると、ちょっと疲れたので寄り道。
Pawで小休止していると、予報通り雲行きがあやしくなってきた。
(夕方には雨や、場所によっては雪だとかいっていたかな。)
もう少しノンビリしたかったのだが、
外を見ると傘をさしている人が出はじめたので急いで帰宅。

帰宅して暫くすると、雨と雷。間一髪セーフだった。
思ったより雷が近かったこともあって、
PCが壊れるとまずいので、仕事を中止し様子をうかがっていた。

すると近所に雷が落ちたような凄い音。
Sandyはベッドでおやすみ中だが、Raizがいない。
探してみると、玄関で不審な顔。

今まで大丈夫だった雷が怖くなったようだ。
約2年と5ヶ月平気だったのに・・・。とにかくヘタレ顔。
パニックにはなっていないようだが、玄関から動こうともしない。
雷が去り、数時間経ってもそのまま。
気分替えにおだてても一瞬だけ元気になり、またまた玄関へ。

これから外出先や旅先などでも気を付けてやらないといけなくなってしまった。

すごく繊細なRaiz君。これからが心配だ・・・。

申し訳ないが・・・
今日もサンライズにはノンビリしてもらった。

体調的には復活の兆しが見えてきたが、
なんせ仕事が溜まってきた。

この調子では明日のアジ練もきっとダメだろう。
その分、週末で爆発してもらいましょう。

とにかくイケイケのエクなので、
ハンドラーなど気にせずに走っていってもらって結構。
逆にその方がありがたい。

しかし、そうは上手くいかないんだよね、きっと。
病み上がりのPapaは速く走る自信がない。
もたもた走っていると、きっと振り向いたり
一緒にもたもたするんだろうな~。

それよりも、仕事を早く片付けないと・・・。
最悪は、土曜日の練習会もダメになりそう。

ダメです・・・。
マジで風邪・・・。
それに花粉症が合体しているので、何の薬を優先させればよいのやら(泣

幸い熱もそれほど高くないし、喉も痛くないのだが
とにかくツライ。
今日は一日中ダウンしてました。

こんな時は一緒にまったりしていてくれるサンライズ。
お天気もあまりよくなさそうだし、
Sandyさんは事情を察してか、ずっと寝ていてくれるのだけど
Raiz君は隙あらば遊んで貰おうと待っているらしく
起きるたんびに驚喜の踊りをブチかましてくれる・・・。
空気の読めないヤツ。

明日はお仕事もあるし、今晩中に治しておかないと!
なんて、気合いで治るトシでもないんだけどね。

チームテスト見学
雨だったらゆっくり寝よう~と思っていたのに
どうやら結構イイ天気。

そんなワケで当初より予定していたとおり、
本日埼玉の某訓練所で行われているOPDESのチームテストを受験する友人達の応援に。
この訓練所でいつの日かRaiz君がチームテストを受けるかもしれないので
その下見も兼ねて・・・。

途中道に迷ったが、友人達の出番にはギリギリ間に合った。
河原のすぐ横にあるこじんまりとした訓練所。
そういえば訓練所ってトコロに来たのは初めてだ。

4月からアジリティー競技会に出るのにチームテストの資格が必要となるので
駆け込み需要か、受験生の数も多い。
Sandyが過去に受験した時にはオビディエンス競技会と併設の時だったから
ちょっとピリピリした雰囲気だったけど
今日はそんなじゃなくて、リラックスして受験できそうなカンジ?

OPDESでは受験した後に講評してくれるので
どこが評価されたのか、どこがマイナスだったのかわかりやすいね。
基本的には本筋ができていればOKみたい。
競技会じゃないからね、減点方式で見ていないんだろうな。
人や犬に対する適性を見るBセクションも、
その時によってテスト方法がマチマチなんだね。

今のRaiz君でも合格できたかなぁ。
でもね、ここで焦ってはイカンのよ。
本番でいい加減なコトやらせるワケにはいかないからね。
彼にはもうちょっと精進してもらって、完成度を上げようっと。
Sandy姉ちゃんの轍は踏まないゾ~~!

な~んて言ってるから遅々として進まないんですが・・・。
目指せ、秋の本部??来年の春の本部???
ま、それくらい先のつもりでノロノロ進んでます(汗

その前にSandyさんの課目も増やさねば~~~!!
070401Sandy
笑ってる場合ぢゃないよ、サンちゃん。
070401Raiz
Raiz君、跳んだり跳ねたりもイイけど
お勉強も頑張ろうね。
070401サンライズ
Sandyさんはモノトーンでブルーアイだから寒色系がお似合い。
反対に、Raiz君は暖色系が似合う。特にピンクが良く似合う!!
だからいつも♂♀逆に見られちゃうんだよね(笑

それにしても今日は暑かった。Tシャツ1枚で充分だったモンねぇ。
でも明日は寒いんですと。
お陰で弱ったカラダが遂にダウン。風邪ひいたぁぁ~~。
微熱&鼻炎のダブルパンチで生殺し状態(泣
・・・ツライ。

皆さんもお気をつけください。



