FC2ブログ
Hi - Drive Dogs!
2頭のオゥシーSandyとRaizのスポ根日記にDawnも仲間入り。
情報求む!

我が家がいつもお世話になっている方のBCが、2012年4月1日に埼玉県鴻巣の自宅からいなくなってしまいました。 ↓ このバナーで詳細にとべます。

迷子ハヤテ



プロフィール

Teamサンライズ

Author:Teamサンライズ
☆Sandy:オーストラリアンシェパード BM ♀/2001.03.27生(愛知県豊橋市出身)
杉並区のペットショップで、よくある運命の出会いによる衝動買い。犬飼い初心者のもとで立派な問題犬になりつつあったところをドッグスポーツによって救われた(?)1歳過ぎからディスクを始め、その後アジリティー、エクストリーム、オビディエンス、フライボールと活動範囲を拡大。7歳で馬尾症候群になり、腰仙椎にプレートが入っているが、爆走できるまでに回復して現在も現役のつもり。
【JKC】G.AG.Ch・G.T.Ch・CDII【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]03~06・07年全国決勝出場(最高9位)[ハイジャンプ]04~07年全国決勝出場(最高14位)【Flyball】FMX
☆Raiz:オーストラリアンシェパード BT ♂/2004.11.08生(静岡県掛川市出身)
ディスク犬ブライとMAYUの長男で、ファミリーの殆どがディスクドッグ。アジリティーではBC並みの小回りをするクセに、エクではオゥシーならではの爆走を見せる、脳味噌筋肉な男。フリースタイル犬CONNYちゃんとの間に2男4女。
【JKC】G.AG.Ch・T.Ch・CDII 2010世界大会(ドイツ)日本代表【OPDES】TT2永久資格【EXTREME!】[総合]06~13年全国決勝出場・14年は辞退(07・08年優勝、09年準優勝、10年&11年5位)[ハイスピード]06~13年全国決勝出場(08年優勝、09年3位、10年11位、11年9位)【Flyball】FM
☆Dawn:オーストラリアンシェパード BM ♂/2011.05.04生(茨城県牛久市出身)
Raizの次男坊。その個性的な柄ゆえに子犬時代は「ウシ君」と呼ばれていた。先住犬同様、一通りのドッグスポーツを楽しむ・・・のか?
【JKC】2度【OPDES】TT2【EXTREME!】[総合]13年全国決勝出場[ハイスピード]12・13年全国決勝出場
☆Sandyパパ:兎年
☆サンライズ姉:戌年



サンライズ&ドンは何歳?



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



CalendArchive



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



メールフォーム

【おやつポッケ】のお問合せやご注文もコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



告別式
今日は、サンディパパの叔父さんの告別式。
サンディパパのお父さんのお兄さんが亡くなったのである。

朝6時半に家を出て、斎場に着いたのが9時ちょっと過ぎ。
だいたい予定通りだ。
あまり長い時間お留守番のできない「サンちゃん」が居るので、
サンライズ2匹ともお供でご同行。

早めに着いたので、他の参列者たちが来る前に
駐車場のベストな場所を選択。
暑くなるといけないので車の屋根に銀の遮光シートを乗せ、
窓を全開にし、後のハッチを開け、
日の当たりそうな側にも遮光シートをと、準備OK。

長時間になりそうなので、ケージの中は可哀想と思い
車中泊と同じように後に2匹を開放。
クッションもあり、なかなか涼しく快適である。

パパが居ないのに、いつもの雰囲気とは異なると感じたのか
Sandyも大人しくして、吠えもしない。
度々、親戚の方々にサンちゃんも撫でて頂いたのが良かったかな。
約7時間も居たのに、2回だけちょっと吠えただけ。

「SandyもRaizも、ありがとう」。
大人しく良い子にしていてくれて。
スポンサーサイト




フラボボール練習会
いや~、雨ですね~。
でも今日はフラボの練習日。
昨日の天気予報では午前中まで雨ということで、
「こりゃ~中止だな。」と、思っていたら、
朝には雨が止んでいるではないですか。

他のメンバーはやる気満々。ほぼ全員が練習場所に集合。
ウチが場所に着く頃に雨がまた降り出し、
結局、降ったり止んだりの中での練習に。
合同練習はやりませんでしたが、個々の練習に勤しんだ。

ウチはRaiz君をメインに練習。
今度の日曜日、ノービス大会に出場するからだ。

今までは、ターンの練習。戻りの練習と分断して行っていた。
ターンの練習をして、今度はハードルを一つ跳ばしてターン。
次は二つ跳ばしてターン。と、徐々に伸ばしていった。

最終的にスタート地点から走らせ、
ハードルを4つ跳んで、ボックスでターン。
そして、またハードルを4つ跳んで帰ってくる。

「凄い!」、ライ君。出来ちゃった。
まだまだ心配ではあるが、これで大会にでる資格は貰えたかな。

でも、Sandy姉ちゃんのようにボールは使っていません。
ライ君はボールが好きなので、ボールを見せられません。
見てしまったら・・・。どうなることやら。

いつになったら、サンライズ2匹でレギュラークラスに出場できるかな。

 練習は生憎の天候もあって早めに切り上げ、
 なんと、親睦会に突入。
 以前からボーリングという声が上がっていたのが実現。
 みんな上手で凄く盛り上がった。
 次の親睦会は何をやりましょうかねぇ~。